こんばんは。



徳永ゆうきです。



今日、

新幹線のホームで見かけた、、、






修学旅行列車!!




生徒さんが乗ってて


座席も回転させて向かい合って


楽しそうやったなぁ〜




どこまで行ったんやろなぁ。




席はグリーン車にも


割り当てられたりするんかな??




それやったら最高の移動に


なりますなぁ 笑




そんな修学旅行列車を見送って


やってきたのは三島。




小田急の車両が


西武に譲渡されるということで


その輸送が今日行われまして。




関東の私鉄車両が


地方鉄道に譲渡されるのは


たまに聞く話ですが、


関東の私鉄車両が


関東の私鉄に譲渡されるのも


珍しいパターン。




小田急の車両が


JRの線路を使って


西武に輸送。




鉄道会社の垣根を越えての輸送で


鉄道ファンも注目の甲種輸送となりました。




…で、


そんな注目の輸送を


徳永は三島でパシャリ。








撮り鉄さんもほとんどおらず


静かな撮影となりました。




…で


ここから追いかけてみます。




途中の函南で


しばらく停車するということで…







函南でパシャリ。







こちらは


たくさんの撮り鉄さんで


賑わっており、


小田急とJR東海313系が


顔合わせしました!!




函南に停まってるあいだに


また追い越します!




小田原へ先回りして


小田原でもパシャリ。








こちらもたくさんの鉄道ファンに


見守られての通過となりました!




徳永は小田原にて


追っかけ終了。




小田急車両が第2の人生を


西武で過ごしていくわけですが、


塗装の変更とか?あると思うので


いろいろと楽しみですし


また西武で営業運転始まったら


撮りに行きたいですね〜!




小田原からは


特急ロマンスカーGSEで帰路へ。








今日は


先頭車に乗しましたよん!




そのまま帰ろうと思ったけど


もうひとつだけ


撮ってから帰りました。







皆さんにも


幸せのお裾分け。




金網ごしの


ドクターイエロー!!




今日1日で


はちゃめちゃに


鉄分補給しましたとさぁ!!




ほな。




おおきに!


とくちゃん