こんにちは。



徳永ゆうきです。



今日は福井県は敦賀市へ。



敦賀といえば、

今年の3月に

北陸新幹線が

金沢から敦賀に延伸開業するんですよね。



新幹線史に

また新たな1ページが

刻まれるわけですが、、、



今日は

その延伸開業する

金沢〜敦賀間のメディア向け試乗会に

番組のロケも兼ねて

乗車してきました〜!!







今日乗ったのは


西日本の車両、W7系。







側面の表示器は


「団体」の表示。




車内では、、、







記念写真の撮影も。




乗車時間は


1時間かからないぐらいで


あっという間でしたが、


福井県の自然の中を走るW7系、


楽しんできました!!




北陸新幹線、


金沢〜敦賀間、


開業は3月16日。




開業したら


是非皆さんも北陸方面、


お出かけしてみてはどうでしょうか??




また


今日収録したのについては


放送日が近づきましたら


改めてお知らせします!




ではでは〜





敦賀駅にて。




ほな。




おおきに!


とくちゃん