こんばんは。



徳永ゆうきです。



ここ数日で、

福井に秋田にと

雪国にお邪魔しまして、

どこも平年よりは

積雪の量は少ないみたいですが、

雪が降らない地域で育った徳永は

真っ白な雪景色に

テンションが上がりました。



そんな中で

合間の時間には撮り鉄も。









朱色の車体にたくさんの雪をつけた


越美北線のキハ120形気動車。




こんなたくさんの雪をつけての


気動車の力強い加速は


いつ見てもかっこいいもんです。




福井で鉄分補給した勢いで


秋田でも少しばかり鉄道補給。笑









こちらももちろん


雪をつけての走行!




寒さを忘れて撮り鉄してました 笑




この大曲駅では


秋田新幹線も!







赤色のボディーも


雪で白塗り?!笑






在来線車両と


新幹線車両が並ぶのも


不思議な感じ。




ここ数日で


一気に鉄分補給した


撮り鉄となりました〜




ほな




おおきに!


とくちゃん