速報です。



ただいま入りました情報によりますと、

昨日、演歌歌手の徳永ゆうきさんが

特急サンダーバード号の車内に忘れた

黒色のポーチが

JR大阪駅の忘れ物センターで

無事保護されていたことがわかりました。



なお黒色のポーチには

目立った外傷などはなく

事件性も低いとしています。



黒色ポーチは

このあと

忘れ物センターから

東京都渋谷区の事務所へと

輸送されることとなっています。



電話を受けた

徳永さんは、、、



列車内に忘れ物をしたのは初めて。
無事に見つかってよかった。

あとは無事に
手元に帰ってくることを
願うばかりです。



と話していました。



専門家は、、、



降りる際には
荷棚や座席前のポケットなど
しっかりと確認して降車することが大事。

こういう事象は減らしていきたい。

我々も注意喚起等
さらに強化したい。



と、話していました。



今日は予定を変更して

黒色ポーチ保護関連についての

速報をお届けしました。