こんばんは。



徳永ゆうきです。



今夜は

フジテレビにて

「オールスター合唱バトル」が

放送されました〜!!



演歌合唱団は

YOASOBIさんの「アイドル」

SMAPさんの「世界に一つだけの花」

この2曲歌わせて頂きました!



合唱ということで

各パートのメロディーがあるんですけども

まぁそれはそれは難しくて。。



練習も

全員が集まった日はなく…



全員が揃ったのは

前日のリハと本番のみ。



少ない人数で練習したり

各自練習動画を見たり、自主練したり。



前回優勝の重圧もある中、

さらにはチーム数も増え

どうなることかと思いましたが

結果は、、、



歌うま芸人合唱団の皆さんと

同点同時優勝!!!



まさかの結末でしたが、

最高な結果になり

嬉しかったです!!!



ありがとうございます!!!!!



とはいえ、

どの合唱団も最高で、

迫力があるわ、感動するわ

もう勝敗なんぞ付けなくていいのに!!!

なんて思いながら聞いていました。



あの場で生で

各合唱団の合唱を聞けたことが

本当に幸せでした!



テレビでは届かない

響きや迫力に感動しっぱなしでした!!



ご覧くださった皆さん、

各合唱団の皆さん、

ありがとうございました!!!



また、

年末にふさわしい豪華で

まさにオールスターが集結した

素晴らしい番組に出させていただき

ありがとうございました!!



この番組を見て

演歌にちょいとでも

興味を持ってくれた方がいたら

嬉しいな。






終了後に演歌合唱団のみんなでパシャリ!!




ここからは


何枚かオフショット↓↓↓












合唱の難しさと楽しさ、


両方痛感しました。


ありがとうございました!!!




ほな。




おおきに!


とくちゃん