こんばんは。



徳永ゆうきです。



明日のイベントに備え

熊本空港から宮崎入り。



タクシーの運転手さんに、、、



トロッコ列車見に行かれますか?



と、

運転手さんの計らいで

高千穂あまてらす鉄道に

お邪魔してきました!



昔は高千穂鉄道として

使われていた路線で、

今では観光向けの保存鉄道。



その線路を

今はスーパーカートといって

トロッコ列車が運行されてます。



徳永たちが

高千穂駅に着いた時には

もうトロッコの最終便が

出発したあとだったので

駅にはトロッコもいなくて。



奥の車庫には

高千穂鉄道のTR-200形の気動車が。



あ、気動車も動ける状態で

保存してるんや〜



と、思いながら見てたら

あまてらす鉄道の専務さんが来て、、、



車内見ます??



って言ってくださって、



是非!!



と、車庫に止まってる車両まで歩いて

車内を見学。



すると

その専務さんが、、、



運転します?



って。



いやいや、

ご飯食べる?

みたいな感覚で言われても。



と、思ったんですが、

実際に運転させて頂けることに。



もちろん、

隣に専務さんも乗務しまして

教えて頂きながら。






高千穂駅から


少し先の引き上げ線を往復。




引き上げ線から


高千穂駅に戻る時、


専務さんが、、、




じゃあ次は


一人でホームに止めてみますか。


あの白い線が目印です。




って。




いやいやいやいや


絶対オーバーランするて!!!




と思いながらも


ここまで来たら勘。笑




結果は、、、







まさかのドンピシャ!!!笑




これには専務さんもビックリ!!!




さすがセンスありますね!!




と、一言頂きました 笑




専務のサービスは


これだけじゃありませんでした。




体験運転してたら


トロッコの最終便が


高千穂駅に戻ってきまして。







そしたら専務が、、、




トロッコ乗ります?




って。




いやいやいやいや


専務さすがにサービス精神凄すぎますて!!




と思いながらも


トロッコにも乗車させて頂きました!




陽が沈んで


空も薄暗くなってきた中での


トロッコの運行。




トロッコの乗務員さんも、、、




この時間帯の運転は久しぶりです。


特別便、出発いたします!




とアナウンスして下さいました!




走行中は


観光案内の放送もしてくださり、


また、


薄暗くなってきたということもあり


幻想的な車窓でした!!




高千穂駅から高千穂鉄橋の往復、


徳永たちのためだけに


特別運行していただき


ありがとうございました!!!




タクシーの運転手さんの


計らいで立ち寄った


高千穂あまてらす鉄道、


まさかの出来事ばかりで


大いに鉄分補給できました!!笑




専務はじめ


トロッコの乗務員さん、


あまてらす鉄道の皆さん、


連れて来てくださった


タクシーの運転手さん、


何から何まで本当に


ありがとうございました!!!




とても楽しかったです!!!




皆さんも


宮崎、高千穂に寄る機会がありましたら


是非この


高千穂あまてらす鉄道、


乗車してみてはどうでしょうか。


おススメです!!!




また、


徳永もさせて頂きました、


運転体験も実際に開催してるみたいなので


気になる方、運転してみたい方は


こちらもどうでしょうか。




高千穂あまてらす鉄道さんの


HP載せておきますね!


https://amaterasu-railway.jp/attraction




思わぬ形の鉄分補給でした!




明日の「椎葉平家まつり」も


よろしくお願いします!!!




ではでは


今日はこの辺で。





運転体験で運転した


TR-200形気動車と!




ほな




おおきに!


とくちゃん




ーーーーーーーーーーーーーーー


●オムロン ハンディ吸入器 コメント動画●


https://youtu.be/R2Ui9TjFDF0?si=kYmAbJzebas8YZ7v


・ハンディ吸入器 NE-S20 商品ページ↓↓


https://store.healthcare.omron.co.jp/category/30/NE_S20.html


ーーーーーーーーーーーーーーー