こんにちは。



徳永ゆうきです。



阪神タイガース、

やりましたぁぁぁあ!!!!!



日本一です!!!!!



昨日、

北海道からの帰り、

新幹線の中で一球速報を

見ながらソワソワしてましたが、、、



起きたら

ノイジー選手が

ホームラン打ってて、

起きたら

阪神の日本一が決まっておりました!笑



寝て起きて見て

寝て起きて見てを

繰り返してたら

大事なところを

ことごとく見逃してましたぁぁあ!!!



38年ぶり2回目の

日本一だそうで

38年前は

岡田監督が現役やった時。



歴史ある球団やのに

日本一は

まだ2回しかなってないんや

とも思いましたが、

それだけ日本一になることは

難しいことなんだと感じました。



野球ファンの皆さんなら

わかると思いますが、

応援してる球団が

連勝したら嬉しいし

負けなんぞしたら悔しいし

連敗なんてもう

正直腹立つときもあります 笑



でも

大好きな球団、選手たちがいるから

勝っても負けても応援し続けてきました!



ただでさえ

一球速報でしか

試合展開見れてないのに

さらには

大事なところは

寝てたというね。。。



動画サイトの

各公式チャンネルで

試合のハイライト、

日本一が決まった瞬間、

ビールかけや記者会見、

インタビュー動画を見て

もう少し余韻に浸りたいと思います!!



浸らせてください!!笑



友達と話してて



なんで6戦目で

決めへんかなぁ。。



なんて

グチグチ言ってたら



いや

1日駅長する日に優勝したら最高やん。

Wハッピーやん。



って言われて



いやでも

負けたら意味ないやん。。



って思ったけど

ほんまにWハッピーな日になりました 笑



いやぁ

この日本一を機に

タイガースは常勝チームになって

タイガースの黄金期を

築いていってほしいと思います!!



岡田監督はじめ

選手の皆さん、

コーチ、スタッフの皆さん、

タイガースファンの皆さん、

今シーズンもお疲れ様でした!!!

感動をありがとうございました!!!

日本一おめでとうございます!!!




これは昨年の1枚。



ほな



今日もええ気分の1日なりそうです 笑



皆さんも良き1日を〜!



おおきに!

とくちゃん