こんばんは。



徳永ゆうきです。



今日は、

JR西日本の芸備線、

広島〜備後庄原間の開業100年記念の

イベントに参加させて頂きまして、

備後庄原駅の1日駅長にも

任命していただきました!!






人生初の1日駅長。




言葉では表されないぐらいの


嬉しさと感動でした!!!!!




正直言うと、


この制服、脱ぎたくなかったです!!!笑







今日はこのイベントに合わせ、


広島地区では初運行の


キハ47形の復刻塗装車両、


ノスタルジー号が


備後庄原にやってくるということで


庄原市長、広島県の副知事はじめ


関係者の皆さんでお出迎え。





ノスタルジー号到着と共に


地元の高校の吹奏楽部の皆さんの演奏に


くす玉も!!




大変に盛り上がりました!!!




その後は


歌のステージということで


着物に着替えて。







こちらもたくさんの方が


ご来場くださり、


お手振りや手拍子も


ありがとうございました!


気持ちよく歌わせて頂きました!!




本当に思い出に残る1日と


なったわけですが、、、




ちょいと時を遡りまして…


今日の午前中のできごと。




関係者の皆さんと


ノスタルジー号を待っている時に、


庄原市長さんが、、、




徳永さんに芸備線の応援大使

やって頂けたらいいなぁ




と、一言。




いや、もうそれは

僕もいつでも協力できることがあれば

お手伝いさせて頂きます!!




と、お返事させていただくと、、、




徳永さんの事務所がOKでしたら

今すぐに応援大使に任命します!




と、市長。




気さくな市長さんだったので


どこまでが本気で


どこまでが冗談か…


なんて思ってたんですけども…笑




歌唱を終えステージ降りて


しばらくした後、


関係者の皆さんや市長さんが、、




徳永さん、

どうぞステージの方に!




と、皆さんに促され


もう一度ステージへ。




なんやろかいな??




と思ってたら、、、







市長さん、


ほんまに芸備線の応援大使に


任命してくださいました!!!笑




まさかの展開に徳永もびっくり!!!







正式には


「芸備線庄原市応援大使」




任命して頂いたからには


協力できることがありましたら、


積極的にお手伝いさせて


頂きたいと思いますし、


沿線の皆さん、


自治体の皆さんとも協力しながら


ちょっとでも芸備線を


盛り上げられるよう、


貢献できるよう、


頑張りたいと思います!!!




庄原市長、


こんなすぐに任命して頂けるとは


びっくりしました!!笑


任命して頂き、


ありがとうございました!!!




そして


芸備線 (広島〜備後庄原間) 100周年


おめでとうございます!!!




今日みたいな賑わいが


増えることを願っております!!




最後は


特別運行されました


キハ47形のノスタルジー号とパシャリ!


今回は特別に「ちどり」の


ヘッドマーク付き!!





芸備線、そして庄原市の皆さん、


こうしてご縁が続くこと、


嬉しく思います。


これからもよろしくお願いします!!!




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん