こんばんは。



徳永ゆうきです。



今日は

NHKラジオ第1
「鉄旅・音旅 出発進行!」に

生出演させて頂きました!



先週、先々週と

ロケの様子が放送されたので

これで3週連続!!



ありがたいです!!



今日は久しぶりの

スタジオからの生放送で

西武鉄道の

野球臨時ダイヤの裏側を

土屋 礼央さんと徳永でトレベリン!!



と言っても

徳永は球場前からの

雰囲気リポートでしたが。。笑



試合展開によって

臨時列車を何時に出すか

全くわからない試合で

素早く判断して

どのパターンで臨時便を出すか

的確に指示をする

西武球場前駅の駅長さん

凄いなと思いました!!



ロケ当日の試合では

タイガースが勝って

徳永もウハウハしてましたが、

今日の放送聞くと

徳永も駅務室行きたかった。。

と思いましたね 笑



西武さん

試合には負けたけど

人員輸送では大勝利でした!!



音だけでお届けするのが

勿体無いくらい緊迫した駅務室。



映像でもお届けしたいぐらい。



ま、でも

音だけでお届けするから

いいのかなぁ??笑



今日の放送は

聞き逃しサービスで

しばらく聞けるみたいなので

お時間ある時に是非↓↓↓

https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=5009_01_3873348




お聞きくださった皆さん


ありがとうございました!!




徳永、


またいつでも


ロケ行くので


よろしくお願いします!!!笑




放送終了後に


皆さんとパシャリ!!






右から


瀧野由美子さん、土屋 礼央さん、


野月 貴弘さん、徳永。




今日も楽しいあっという間の時間でした!




皆さん、スタッフの皆さん


ありがとうございました!!!





西武球場前に入線する


臨時特急 ドーム号。





西所沢行きばっかり運転されてましたが


試合終了後には


池袋へ直通する臨時列車が。





臨時列車の1本は


40000系が充当されてました〜!




あ、


トレベリン中に


普通にシャッター連写して


すいませんでした 笑




でも


それを許してくれるスタッフさん。笑


ありがとうございます!!




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん