こんばんは。



徳永ゆうきです。



先日、

6月24日、7月1日と

続けて

NHKラジオ第1
「鉄旅・音旅 出発進行!」にて

関門トンネル、

および門司機関区での

トレベリンの様子が

放送されました!



お聞きくださった皆さん

ありがとうございました!








関門海峡の

人道トンネルを歩き、

ちびっ子たちがよくやるやつ、

体の半分を福岡、

もう半分が山口。

ってやつで

ニヤニヤしたり、、、



門司機関区では

今となっては貴重な

EF81形電気機関車の銀釜、

またこれからの活躍が期待される

EF510形電気機関車の銀釜が

並んで停車しており、

徳永も大興奮でございました!




もちろん


新旧の銀釜をバックにパシャリ!






こんな貴重な


経験をさせて頂いたのに


映像ではなく


音でお伝えするという


なんともどかしい。。。笑




そんな


「鉄旅・音旅 出発進行!」ですが、


なんと徳永、


次回の放送にも出演させて頂きます!




3週連続の出演ってのは


準レギュラーやけど


もう"準"取ってええんちゃいますこれ??笑




しかも


次回は生放送!!!


是非お聞きください。




ーーーーーーーーーーーーーーー


●7月8日(土)


・10時05分〜


NHKラジオ第1

「鉄旅・音旅 出発進行!」

〜音で楽しむ鉄道旅〜


https://www.nhk.jp/p/tetsuoto/rs/Z664YQ6294/episode/re/MXWJ159544/


ーーーーーーーーーーーーーーー




よろしくお願いします!!!




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん