こんばんは。



無事に東京へ戻りました



徳永ゆうきです。



今日は

東京に戻るだけだったので、、、



新幹線に乗る時間を

遅くに変更して

ちょいと岡山駅で撮り鉄。



先日、徳永も

出演させて頂きました

「アメトーーク」でも

引退間近の車両として

紹介されてました

381系の特急「やくも」



なかなか

岡山にお邪魔することもないので

この機会にいっぱい撮っとこ思て

朝から岡山駅で撮り鉄!




こちらは

現在の通常塗装。



山間部を走るので

速度落とさず走れるよう

カーブでは車体が傾く

振り子式車両。



人によっては

酔っちゃう方も多いとか。。



しばらく待ってると

やってきました!



スーパーやくも塗装と

国鉄色の混色編成!!






案外すぐ撮れた!!!笑






折り返して

出雲市へと向かっていきました!!



よかった

復刻塗装撮れて。



そのほかにも、、、






展望席のある「やくも」に、、、







車体下のスカートに


色が付いてて貫通型。




同じ「やくも」でも


よく見ると


ちょっとずつ違ったり


撮ってても楽しかったです。




そのほか


岡山には国鉄型車両が


まだ多く走ってるので


それももちろんパシャリ!




またその写真は


追々インスタの方に


載せようかと思います。




んで


撮り鉄を終え


新幹線乗り込んで


歩数見たら


10,500歩ちょっと。笑




岡山駅から


外には出ずに


1万歩超えてました 笑




あと


入場券1枚、2時間制限ですが、


それを今日は3枚、


消費しましたよっと!!




ほな




おおきに!


とくちゃん