こんばんは。



徳永ゆうきです。



今日のお昼は

「NHKのど自慢」に生出演!



徳永が

高校2年の時に出場して

その後のチャンピオン大会にて

グランドチャンピオンを受賞して

歌手デビューのキッカケとなった番組。



もうあれから

11年経つんですねぇ〜



そんな番組に

今回はゲストとしての出演。



デビューして

10年という節目の年に

また帰って来れて

嬉しく思います!!!



今回の芦別では

たくさんの合格の鐘が鳴りました!



各賞を決めるのに

裏ではスタッフさんたちが

難航してた。

とも聞きました。



それぐらいレベルの高い

大会となりました。



なんでかわからんけど

チャンピオン発表する時の

ドラムロールの音で

あんなドキドキするのなんででしょう。笑



自分の気づかないところで

出場した時のことを

思い出して体が反応してたんでしょうか…笑



また

今回の大会では

ありがたいことに

徳永の曲「車輪の夢」で

チャレンジしてくださった方もいて、

徳永、めちゃくちゃ嬉しかったです!!



息子さんも普段から

この「車輪の夢」を

一緒に口ずさんでくれてるみたいで、

今日は

テレビ越しの応援だったそうです。



いつか

NHKののど自慢で

ゲストとして呼んで頂き、

出場者の方が自分の歌を。。

と、夢に思ってたことが

今日こうして実現したこと、

めちゃくちゃ嬉しかったです!



「車輪の夢」歌ってくださった

出場者の方、息子さんも

ありがとうございました!!!



また

徳永が出場した当時の

スタッフさんも居たりして、、、



おかえりなさい!



と言っていただき、

それもまた嬉しかったです!



チャンピオンになられた方、

特別賞受賞した中学生の男の子、

合格の鐘を鳴らした皆さん、

出場された皆さん、

おめでとうございました!

お疲れ様でした!



そして

お世話になりました

スタッフの皆さん、

見てくださった皆さん、

ありがとうございました!!!



今日の出来事は

またひとつ、

歌手人生において

大きな思い出となりました。

ありがとうございました!



ではでは

今日の写真をいくつか。




会場入り口で1枚!







放送では

新曲「なんとかなるさ」を

歌わせて頂きました!!






放送終了後のアトラクションでは


「車輪の夢」も歌わせて頂きました!




会場での応援も


ありがとうございました!!




最後は


今日ご一緒させて頂きました


由紀 さおりさんと!





ありがとうございました!!!!




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん