こんばんは。



明日に備え

北海道に来ております



徳永ゆうきです。



明日は

NHK総合で生放送の

「NHKのど自慢」に

生出演させて頂きます!



徳永が

歌手としてデビューする

キッカケとなった番組で

徳永は高校2年の時に

大阪大会に出場してチャンピオンに。



その年度のチャンピオン大会に出場し

グランドチャンピオンを頂きまして、

歌手としてデビューして

ここまでやってまいりました。



そんな

歌手デビューするキッカケ、

原点となった番組に

デビューして

再び出演させて頂けることに

嬉しく思います!



当時のことも

思い出しながら

出場者の皆さんと楽しめたらと思います!



ーーーーーーーーーーーーーーー



是非ご覧ください!!



そんな今日は

北海道に前乗り。



マネさんのご親戚の方がやられてる

ラーメン屋さんにお邪魔してきました!




注文したのは、、、







野菜味噌チャーシュー麺!!




チャーシューが分厚くてボリューミー!




美味しかったぁぁぁあ!!!




いろいろ


味も種類あったので


次くる時は


違う味にしたいですな。




ご馳走様でした!!!




その後は


旭川駅で撮り鉄。







今となっては貴重な


ヨンマル (キハ40系) にも遭遇!




国鉄型気動車で


少なくなってきてるので


走ってる時に撮っとかないとね。




明日に向け


鉄分もしっかり補給できました!!笑




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん