こんにちは。



徳永ゆうきです。



NHKラジオ第1
「鉄旅・音旅 出発進行!」

今回は

福岡市交通局の地下鉄七隈線

博多延伸をトレベリン。



2023年3月27日

延伸開業初日の1番列車を

見届けることができ

またひとつ思い出になりました!




お聞きくださった皆さん


ありがとうございました!!




ロケでは


マネさんの同行は


なかったので


番組スタッフさんが


写真をたくさん撮ってくださいました!













こちらは写真だけ見たら


駅とはわからないですね。笑





でも引くと


こんな感じ。


ちゃんと駅。笑




この駅は櫛田神社前駅。




「歌妖曲 〜中川大志之丞変化〜」の


公演でお邪魔した


キャナルシティ劇場がすぐ近く。




公演中は


まだ工事中だったし


その横を通っておにぎり


買いに行ったのを思い出しました 笑





1番列車とパシャリ。


写真ではまだ回送表示ですが、


このあと橋本駅に向けて


無事に出発していきました。




早朝からのロケでしたが


楽しいロケでした!!!




番組内では


博多南線の話もチラッと


出てましたが、


ロケ日の前日に


徳永も博多南駅、


初めて行ってきました!







ホームの目の前は新幹線の車庫。








ずらーっと並ぶ新幹線車両は


圧巻でしたねぇ。




福岡空港に着陸する飛行機も


見れたりと、


とても飽きない駅でしたよ!




福岡行った際、


時間ある時は是非!




ではでは。




おおきに!


とくちゃん