こんばんは。



徳永ゆうきです。



今日は

母校の伝法小学校にて

創立150周年記念のイベントに

参加させて頂きました!



まずは

運動場にて

全校児童のみんなで

創立150周年のお祝い集会。



徳永も朝礼台に立たせて頂きまして

少しお話しして

みんなで小学校の校歌を

歌わせて頂きました!




寒い中、


みんな大きい声で


しっかりと歌ってくれました!




その後は


講堂に移動しまして、


高学年の児童、教職員の皆さん、


関係者、地域の皆さんで


創立150周年記念式典。




伝法小学校の


知らなかった歴史についても


いろいろと知ることが出来ました!




さらにさらに


小学校をあとにしまして、


そのあとは


「伝法小学校創立150周年記念祝賀会」




歴代の校長先生や


教頭先生、PTAの会長、


地域の関係者の皆さんが出席され


こちらでは歌わせて頂きました!





盛り上がりも良く、


あっという間のステージでした!




どの会も楽しくて


あっという間の時間、


あっという間の1日となりました!




150周年という記念のイベントに


こうして呼んで頂き、


歌も歌わせて頂き、


学校長はじめ、


お世話になりました皆さん


ありがとうございました!!




また


今日一緒に校歌を歌ってくれた


児童のみんなの


思い出にも残ってくれたら


嬉しいですね。




皆さんの見本となるような


先輩になれるよう、


これからも頑張りたいと思います!




途中の空き時間には


校長先生自ら


校舎を案内してくださいまして、


思い出の、懐かしの校舎を


巡ることができました。




昔のまんまのところもあれば、


新しくなってたりとか


昔なかったものがあったりと


驚きと発見も多くありました。




また徳永が一番行きたかった


5年生、6年生の校舎。




廊下から


阪神電車が見えるんです!!




小学生の頃、


休み時間には


廊下からずっと電車を


見ておりました。笑




そんな校舎にて


やっぱり撮り鉄!笑




校長先生も


どうぞどうぞ!


とのことだったので


遠慮なく撮っておりました!笑








近鉄車が


走っていきました!









この空き時間も


楽しかったです!!笑




改めて、


伝法小学校創立150周年、


おめでとうございました!!




校長先生はじめ


お世話になりました皆さん、


ありがとうございました!!!




さてさて


明日はヨドバシカメラ梅田にて


歌わせて頂きますよっ!!!




ーーーーーーーーーーーーーーー


●2月26日(日)


ヨドバシカメラマルチメディア梅田

1階 阪急側イベントスペース

(大阪府大阪市)


①14時スタート

②16時スタート


ーーーーーーーーーーーーーーー




2ステージでございます!


皆さんお誘い合わせの上、


よろしくお願いしますっ!!!




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん