こんにちは。



徳永ゆうきです。



昨日、

朝はニッポン放送

「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」に

生出演させて頂き、

その後は、

わずかな時間で新幹線に乗って

岩手へ向かいました。



ラジオのあとに

お邪魔しましたのは

岩手めんこいテレビ。



以前、

ロケには参加したんですが、

スタジオからは初めて。

「サタデーファンキーズ」に

生出演させて頂きました!



番組MCは

A.B.C-Zの河合郁人さん。



過去に番組で

ご一緒させて頂きましたが、

今回はお久しぶり。



話題はもちろん

「千鳥の鬼レンチャン」



鬼レンチャン達成した時の

映像まで用意して頂き

ありがとうございました 笑



また

カラオケが流れてきて

サビまでの時間で

河合さんが各地の地サイダーの

味を当てるというゲームも。



サビ前までに

河合さんがサイダーの味を当てて、

正解したら

そのままサビを徳永が歌う。



それで

河合さんが5レンチャンで

当てることができたら

徳永の新曲をPRできるというもの。



…が

河合さん

3問目ぐらいで

まちごーた。。。笑



なので

最後の1問の

サイダーの味を

徳永が当てられたら

PRがOKという特別ルールに。



もちろん

カラオケも流れながらなので

歌うは河合さんでした 笑



なんとか

徳永、味を当てることが出来まして、

河合さんもサビを歌い切りまして

新曲のPRさせて頂きました!



公開されたばかりの

ミュージックビデオの

ショートバージョンを流して頂き、

さらには

自分の歌は歌わないの??

と河合さん。



「なんとかなるさ」の

サビ部分ではありますが

一節歌わせて頂きまして、

しっかりとPRさせて頂きました!



なんやかんやで

あっという間に時間は過ぎゆき、

気づけばエンディングに。。



ご覧くださった

放送地域の皆さん、

ありがとうございました!!!



河合さん、スタッフの皆さん、

今回も温かく迎えていただき

ありがとうございました!!



あ、

河合さん、

服の色味が被って

すいませんでした。。



よろしくお願いしま〜す!



とスタジオに

入ってこられた瞬間に

お互い見合って



あっ。。。



って。



漫才コンビか思いました。



それも含めての

楽しいひと時でした。

ありがとうございました!!



放送終了後に

めんこいテレビアナウンサーで

こないだフジテレビの「ぽかぽか」にも

出演されてました

三宅 絹紗アナとパシャリ!






お便りのテーマが「カラオケ」


ということだったので、


三宅アナが


テーマに沿った絵を


描いてくださいました!




デビュー時の衣装で歌う徳永、


マイクは河合さん 笑


画面には塚田さん、橋本さんでしょうか。


歌詞は「車輪の夢」と


なかなか凝っておりました!




素敵な絵をありがとうございました!




写真を撮った後


三宅アナが一言。




よく見たら


ノースリーブ水兵なんですよねぇ…




ま、


気にしない気にしない!!笑








「車輪の夢」ハンカチの前でも!!




是非また


お邪魔させてくださ〜い!!!




ではでは




この辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん