こんばんは。



東京に戻りました



徳永ゆうきです。



今日は

泊まってたホテルから

奄美空港に行く途中、

休憩がてらお昼ご飯。



奄美といえば、、、??



そう、

郷土料理の「鶏飯」



これは

奄美に来たら外せません!!!






ご飯に具材を乗せて


鶏ガラ出汁をかけて


口の中にかきこむ。




これがまた


うめぇーのよ。







久しぶりの鶏飯、


無我夢中でかきこむ。




やっぱりうめぇ。


相変わらずうめぇ。


いつ食べてもうめぇ。


飽きないぐらいうめぇ。




んで


うめぇうめぇ言って


かきこんで


気付いたら


おひつのご飯なくなってた。




ずっと食べれるよ鶏飯って。笑




食べた後は


運動じゃないけど


散歩。




奄美といえば、、、??




青い海!!!




ご飯食べたところの


目の前がビーチなので


浜辺をちょいとブラブラ。







海は綺麗やけど


ドン曇りやないかい!!!


晴れてへんのかい!!!




いやでも


曇りでこの感じの海やから


晴れてたらもっと綺麗なんよね。




次、行った時に期待しよう。




そして


こんなのも見つけました。







ガジュマルぶらんこ!!




ぶらんこのロープがミシミシ鳴ってる。。


ちぎれへんかな。。。


ガジュマル折れてへんかな。。。



と、


心配してた人の笑顔じゃないよねこれ。




気候もちょうどいいから


風があっても寒くないのよね。




一瞬だけ


童心に帰りました。笑




なんやかんやで


少しばかり奄美を感じ、


楽しむことができました!




とはいえ


やっぱり奄美来たら


1週間ぐらい滞在したいね。笑




関東からやと


羽田からJALの奄美行きがあるし


成田からはピーチも奄美行きが出てます。




ピーチやと


早めにチケット取れば


片道1万もせず奄美に行けますよ。




こうして


値段も安くで行けるようになり


奄美が今までよりも身近になりました。




是非


お時間ありましたら


奄美に遊びに行ってみて!!!




あ、


車の免許持ってる人と行ってね!!




レンタカーじゃないと


移動大変なので。。笑




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん