こんばんは。



徳永ゆうきです。



今日は

地元の此花でお仕事。



大阪府警此花署の

1日警察署長に任命していただき、

「令和4年 歳末特別警戒部隊 発隊式」に

参加させて頂きました!



今回は

此花警察署、此花消防署

合同で開催され、

警察官の他、

消防士の皆さんも一緒でした!



これまでも

たくさんの警察署にて

1日署長に任命していただき、

地域の皆さんを対象に

挨拶したり、お話させていただいたり

してきましたが、

今回は

警察官、消防士の皆さんを前に

挨拶させて頂き、

今までの1日署長の中で

1番緊張しました。。笑




まずは此花署にて委嘱式。


委嘱状をいただきました!





署長さんとパシャリ!!



その後、

発隊式の会場へ。



今日は

消防車両、警察車両も

現場に来てて

テンション上がりました!




警察官、消防士の皆さんの前で挨拶したり、





警察官の身なりをチェックしたり、、、




その他、


消防士の皆さんによる


訓練を見させていただいたり、


地元保育園の子どもの


楽器の演奏があったり、


地域の警戒に向かう車両を


指示台から見送ったりと、


緊張したけど


なんやかんや


あっという間の時間でした。




今日もまた


貴重な経験をさせて頂き、


思い出に残る1日となりました!




署長さんはじめ


警察署員の皆さん、


お仕事中にも関わらず、


皆さん起立して迎えてくださいました。


本当にお世話になりました、


ありがとうございました!!!




式が始まる前には


青バイとも写真を。





どうやら青バイは


大阪府警にしかないみたいですね!




初めて近くで見れて


これもまたテンション上がりました 笑




ちなみに、


警察のマスコットキャラクターですが


警視庁はピーポくんですが、


大阪府警のマスコットは


フーくんとケイちゃん!




各都道府県で


警察のキャラクターも


違うんですよね。




自分のお住まいの地域の


マスコットキャラ、


皆さんは知ってますか??




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん