こんにちは。



徳永ゆうきです。



今日は

午後から予定があるため

朝にサクッと撮り鉄。



E653系の国鉄色が

団体臨時列車で

東京に来るとのこと。



潮見駅で、

撮影は徳永ひとり。

他に人はなく

のんびりと撮影できました!



撮り終えて

写真確認してたら、、、



いいの撮れました??



と、駅長さんが

声をかけてくださいました。



どうやら

徳永のことを

知ってくださってたようで。



今日は

徳永も撮った

臨時列車が走るとのことでの

警戒にあたっていたみたいです。



とはいえ

徳永ひとりだったので、、、



しばらく駅長さんと

お話させていただきました。



撮影した駅は潮見駅やけども

名札を見たら

新木場駅の駅長さん。



お話を聞くと

どうやら

新木場と

潮見、葛西臨海公園の3駅やったかな…

管轄してるみたいで、

イベント列車や臨時列車が

走る時は

駅員さんたちと3駅

警戒にあたるみたいです。



いつも

こんな平和に

撮れたらいいんですけどねぇ〜



なんてお話ししてる時も、



葛西臨海公園ゼロで通過〜



と、無線が。



あ、

葛西臨海公園は

0人やったんですね!



と、また話が盛り上がり。笑



わずかな時間でしたが

お声がけいただき

いろいろとお話しできて

楽しい時間でした。






よかったら


これ使ってください。




と、


武蔵野線と京葉線が描かれた


マグネットもいただきました!




お声がけいただき


さらにはマグネットまで。




駅長さん


ありがとうございました!!




ちなみに


撮ったのはこんな感じ。







本当は


最後尾まで入れたかったけど


京葉線と被っちゃいましたね。




でも


これはこれで良きかなと。




なんか


今日も


良き1日になりそうです。笑




ほな




おおきに!


とくちゃん