こんばんは。



今日1日

臨時ダイヤで過ごしました



徳永ゆうきです。



今日は

NHKラジオ第1
「NHKラジオ鉄道大博覧会」に

生出演させて頂きました!



徳永の出演は

8時半ごろから

9時半ごろまでの1時間。



聞いて下さった皆さん

ありがとうございました!!



…しかし、

前のブログで書いたとおり、

今日はスケジュールが空いており、、、



じゃあ徳ちゃん

最後までいる??



と、スタッフに聞かれ

即答で



はい!!笑



と答えたら



じゃあ徳ちゃん

何回が出てよ。



ということで、

気がつけば、、、



外も暗くなり、

手に持ってた分厚い台本も

残り2〜3枚になり、、、



結局、

番組最後まで

参加させて頂きました!笑



じゃあ徳ちゃん

○○時から○○分ぐらいまで

スタジオに居ていいよ〜



って。



いや

そんな簡単に

軽く番組出れるの!?



と思いながら、

スタッフさんの

臨機応変な対応で

何回かに分けて

出させて頂きました!



急なことなのに

温かく迎えて頂き

対応して下さった出演者の皆さん

ありがとうございました!!



中継コーナーも充実して

各地のNHKアナウンサーの皆さんが

新幹線で東京を目指したり、

京都鉄道博物館の館長、

リニア・鉄道館の館長、

埼玉の鉄道博物館の館長、

お三方の対談があったりと、

今までありそうでなかった企画も

楽しく聞かせて頂きました!!



本当に

鉄道開業150周年に

ふさわしい番組になったと思います。



そんな記念すべき番組に

まさかの番組最初から最後まで

参加出来たこと嬉しく思います。



また

リスナーの皆さんの中にも

11時間ぶっ通しで

聞いて下さった方もいる。

と聞きました!



長丁場の番組に

お付き合い頂きました

リスナーの皆さん、

ありがとうございました!!



皆さんとお写真も。




斉藤雪乃さん、


野月貴弘さん、


中継先からスタジオに来てくださった


響 丈さんと。




番組終了後にも皆さんと!





前列左から、、、


豊岡 真澄さん、

瀧野 由美子さん、

徳永 ゆうき。


後列左から、、、


野月 貴弘さん、

土屋 礼央さん、

別井 敬之アナ、

斉藤 雪乃さん。




皆さん、スタッフの皆さん、


そして各地のアナウンサーの皆さんも


長丁場お疲れ様でした!!




不安定な世界情勢やし、


地震、雨等の自然災害、


いつ何が起こるかわからない中で


無事に完走できたことに


ホッとしております。




やっぱり


ブルートレインいいなぁ


何十時間、列車に揺られて


旅したいなぁ。。




ほな


今日はこの辺で。




おおきに!


とくちゃん