こんにちは。



徳永ゆうきです。



昨夜、

応援してる

阪神タイガースが

クライマックスシリーズへの

進出が決まったみたい!



今夜がタイガース

最終戦なんですけど、

それを待たずに決まりましたね。



今シーズンの

タイガース開幕戦では

国歌独唱させて頂き、

さらには始球式も。



貴重な経験をさせて頂きましたが、

その開幕から

まさかのセ・リーグ新記録の

9連敗。。。



一時は

2位になるも

コロナで主力選手が抜け、

26度の完封負け。。。



もちろん

勝っても負けても

応援はしてましたが、

流石に今年は無理かなぁ。。

とも思ってましたが、

まさかのCS進出!!!



こりゃ

まだ日本シリーズにいける

チャンスがある!!!



矢野監督最後の年なので

ここでもう一回

タイガース奮起してもろて

日本シリーズは

オリックスとの関西ダービー

実現してほしいです!!



とはいえ、、、



こんなクライマックスシリーズの

話で盛り上がってますが、、、



徳永は

クライマックスシリーズには否定的で…笑



やっぱり

両リーグで1位に

なったチーム同士が対戦してほしいし

下克上なんてこともありますけど、

じゃあリーグ優勝ってなんぞや??

って話になってきますからねぇ。。。



タイガースファンとして、

野球ファンとして

すっごい複雑な気持ちです。。笑



皆さんは

どう思いますか??



ほな



おおきに!

とくちゃん