こんばんは。



今日の正午過ぎに

東京に戻りました



徳永ゆうきです。



皆さんには

ご心配をおかけしましたが、

なんとか無事に帰京しました。



まぁ今日の朝イチのブログ

書いてた時点で

ある程度の帰京ルートは

決めておりました。



新幹線ホテルが朝5時までの開放。



窓口が5時半からの営業。



もちろん長蛇の列。



その時点での情報は、、、

・午前中は名古屋〜新大阪間で
 こだまの運転のみ。
・東京行きののぞみは
 正午以降に運転再開。
・ただし運転再開時間は前後する
 可能性あり。

ぐらいでしょうか。



窓口の列に並びながら

どのルートで帰京しようかと

いろいろ考えてました。



名古屋までの運転はする

とのことやから

名古屋まで行って

名古屋から

特急しなのに乗って

途中、特急あずさに乗り換えて

新宿に出るか、、、



新大阪から

特急サンダーバードに乗って

金沢に行って、

金沢から北陸新幹線で

東京に出るか、、、



新幹線の運転再開を待つか。。。



飛行機とかバスとか

鉄道以外の移動手段は

全く考えなかったです 笑



てなわけで

せっかくなんで

遠回りしてでも

普段乗らない路線に。

且つ、

乗り換えが少ない方を選びました。



並び出してから

窓口に到達まで約1時間。



とりあえず、

新大阪駅から

サンダーバードに乗車!

一路金沢へ。






こんな笑顔で自撮りしてるけど


このあと車掌さんに


席のご確認お願いします。と


間違いを指摘されました。。。笑




どうやら


サンダーバードやのに


新幹線の座席に座ってました。。




と言うものの、


その間違って座ってた席が


たまたま空いてるとのことで


そこに変更していただき


移動せずに済みました。


車掌さん


ありがとうございました!!




金沢到着後は


乗り換え時間9分で


北陸新幹線かがやきに乗車!







たまたまなのか


東海道新幹線不通の影響かは


わかりませんが、


車内は満席状態。




一路東京へ。




途中、


寝たり起きたりで


気付いたら高崎付近を走行してました。




んで


東京に着いたのが


12時20分。




東海道新幹線の運転再開を


待ってると


おそらく14時以降に


東京駅着だったので


それよりも早く東京駅に


着くことができました。




まぁ今回、


いろいろ大変でしたが、


初めての新幹線ホテルを経験し、


帰京ルートを考えたりと


なにかと楽しみながら


帰京することができました!




まぁでも


これで仕事やったり


予定があったら


洒落にならんですけども、、笑




まぁとにかく


無事に帰京できて良かったです。




東京〜大阪間の新幹線が止まると


これだけ影響が出るのかと


改めて東海道新幹線は


大動脈なんだなと思いました。




また


足止めを食らって


予定に影響出た方も多いかと思います。


皆さんは無事に目的地に


到着しましたでしょうか?




そして


朝イチから


案内だったり窓口業務だったり


多くの利用者の対応をして下さった


新大阪駅の駅員の皆さん、


お疲れ様です。


ありがとうございました!




これもまた


記憶に残る


旅路かな。




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん