こんにちは。



徳永ゆうきです。



昨日、

万博記念公園駅構内で

「交通安全イベント」に

参加させて頂きましたが、

その前には

大阪モノレールさんの車庫にて

交通安全ラッピングが施された車両、

「おおさか交通安全号」の

出発式典があり、

そちらにも参加させて頂きました!






大阪府の副知事や管轄警察の署長さんや


交通安全協会会長さんなどなど


お偉いさんばかりの前で


挨拶させて頂いたり、


めちゃ緊張しました 笑




また


デザインを考案された


専門学生の方とトークショーしたり


大阪府警音楽隊の演奏もあったり、


こちらもあっという間でしたが


楽しい時間を過ごさせていただきました!




約1年間、


このラッピング車両


走るみたいなので


是非皆さんも


大阪モノレール乗る際は


気にしてみてはどうでしょう?




1編成しかないので


出会えたらラッキーですよ!




ではここで


「徳永のどうでもいいクイズ!」




昨日、


新幹線に乗るために


在来線の新大阪駅に着いたら


ある車両がいて


徳永のテンションが上がりました。


(このあと新幹線が止まるとも知らずに…)




そのテンションが上がった車両は


いったいなんでしょう??


今日も4択でーす!




①トワイライトエクスプレス瑞風


②ウエストエクスプレス銀河


③キヤ141系気動車


④DEC741形気動車




さぁどれでしょう??




まぁまさか


この時点で


新幹線車内で寝ることになろうとは


思ってなかったですよね。




新幹線ホームで撮り鉄してたら


知り合いの乗務員さんが


声をかけてくれて。




多分しばらくは


動かないかも。




なんて話したり。




徳永もこの時点では


しばらく止まるけど


いずれ運転再開するだろう。




と思ってました。笑




まぁでも


知り合いとはいえ


制服着てると


気づかないもんですね。。笑




声かけてくれたのに最初




誰や!?




って突っ込んじゃいました。




とはいえ


制服姿はかっこいいもんです。




声かけてくださり


ありがとうございました!




さぁ。


そんな出来事


お話ししてる間に


答えは決まったでしょうか??




それでは


正解の発表です。




答えは、、、




① の トワイライトエクスプレス瑞風




でした!




久しぶりに見ましてね。




それはそれは


テンション上がりました!







一度番組のロケで


2泊3日、乗車しましたが、、、




また乗りてぇ〜!!!!!笑


あの最後尾の展望デッキ


行きてぇ〜!!!!!




って思いながら


パシャパシャ。




発車時は


最後尾のデッキに


乗務員さんなど


皆さんが出てきて


お手振りしながら


走り去って行きました。




何回でも言うけども、、、




また乗りたい。。。




正解した方


おめでとう〜!!!




今日も特に何もありませーん!!




ほな




おおきに!


とくちゃん