こんばんは。



徳永ゆうきです。



今日は

大阪モノレールの

万博記念公園駅構内にて開催された

秋の交通安全運動の

「交通安全イベント」に

参加させて頂きました!






警察の制服を着させていただき


警察の方と


交通ルールや違反について


トークさせて頂きました。




わずかな時間ではありましたが


楽しいひと時でした!




また、


クイズにも参加してくださった皆さん


ありがとうございました!




お子さんを中心に


みんなバンバン答えていくから


徳永の出番は無しでした 笑




でもそれだけ


お子さんであっても


ルールを理解してるということなので


立派なもんです。




会場に来てくださった皆さん、


ありがとうございました!!




なお、


大阪では昨年、


交通事故で


死者が140人、


負傷者が約3万人、、、




また今年、現時点で


事故での死者数がワースト1位


という不名誉な記録となってます。




"秋"の交通安全運動




ではありますが、


車に乗る時には


常に安全運転を心がけて


日々の事故や死傷者が


減っていくよう


皆さんも心がけをお願いいたします。




車と言っても


自転車やバイクも同様です。




車両を運転するということは


被害者にもなりうるし


加害者にもなりうる。




皆さんの


ちょっとした注意や意識、心がけで


事故の件数は


ぐーんと減らせると思います。




最近では


自転車での死亡事故や


歩行者が車に轢かれたりと


尊い命が奪われるというニュースを


よく見かけますし


車の事故なんて毎日のように


ニュースで見ます。




今日は


事故が0件でした!


今日は死傷者が0でした!




という


ニュースがいつかくる日を


願うばかりです。




皆さんの意識で


絶対できると思います。




車両を運転する方、


使用する方はどうか


お気をつけて


運転してください。


よろしくお願いします!!




トークショー終了後に


展示してあった


白バイと隊員の方とパシャリ!







ではでは




この辺で。




おおきに!


とくちゃん