おはようございます。



徳永ゆうきです。



雨の朝となりました大阪。



皆さんのお住まいの地域は

どうでしょうか??



さて

今日は九州の鉄道史に

新たな1ページが刻まれる日。



西九州新幹線の開業日。



朝のニュースでは

1番列車が発車していく模様も

流れておりました。



西九州新幹線の開業、

おめでとうございます!!



長崎〜武雄温泉間の

暫定開業という形ですが

将来的には

博多まで繋がる予定。



今のところ博多までの開業は未定だそう。



とはいえ

九州内の移動も

速達化がなされ

移動にかかる時間も

少しは楽になったのではないでしょうか。



また

途中駅の

嬉野温泉駅では

舞台で共演する

松井玲奈さんが1日駅長を務め、

出発合図を出したとのこと。



稽古場でも

この話を聞いて

盛り上がっておりました 笑



また土産話

楽しみにしておきます。笑



そんな今日、

徳永は大阪モノレールの

万博記念公園駅内にての

交通安全イベントに参加させて頂きます!



ーーーーーーーーーーーーーーー

●本日、9月23日(金・祝)

秋の交通安全運動
「交通安全イベント」

・時間
12時〜

・場所
大阪モノレール
万博記念公園駅内

※万博記念公園駅コンコース開催のため、
 入場無料となりますが
 現地までの交通費については
 ご負担願います。

※新型コロナウイルス感染拡大状況によって
 中止となる場合があります。

・大阪府HP



ーーーーーーーーーーーーーーー



あいにくの天気ですが

皆さんのご来場

お待ちしております!



ではでは

この辺で。






実家で


りんたろうと。




ほな




おおきに!


とくちゃん