こんにちは。



徳永ゆうきです。



昨日に続き

奄美での写真をお届け。



昨日のブログでも載せましたが、、、



なんか


ハブが出てきそうな獣道。。





ハブ注意!の看板も


ちゃんと立ってました。笑




んで


スーパーに買い物行ったら、、、



ハブ酒あった!!




ガッツリそのまま


ハブ突っ込んでる〜!!




怖いなぁ。。。




ハブは


捕まえて役場に持っていけば


お金に換えてくれるみたいで、


1匹3,000円〜5,000円に


なるみたい。




ただ、ハブは


猛毒をもってるため


見つけても安易に近寄ると


危ないですからね。




噛まれたらそれはもう。。。


ね。。。知らんよ?




なので


奄美に行って


ハブを見つけても


興味本位で近づかないように。。






この船が


奄美本島の古仁屋港と


加計呂麻島の生間港・瀬相港を結ぶ


車も載せれるカーフェリー。





座席は自由席で、、、





ちょっとした雑魚寝シートもあります。




そして


今回の奄美で


驚いたのは、、、





奄美にも電車があった!!!




なんで!?!?笑




まぁでも


実際走ってたわけではなく、


こちらは京都市電の車両だそう。




んでこの


市電の近くには、、、







あれ??


ん??


台車??





そう!


鉄道車両の台車も置いてありました!




どうやら、


昔ここにブルートレインの車両が


置いてたとか??




鉄道好きな方がいたのか、


車両収集家がいたのか…




車両展示をしてたみたいです。




んで


その方が居なくなり、


車両は撤去されたものの


台車やら市電やらが残ってるみたいです。




調べてみると


20系客車の台車みたい。




奄美に


鉄道車両は無いと


思ってただけに


ちょいと鉄分補給ができて


テンション上がりました 笑




奄美アイランド


というとこです。


鉄道好きな方は


こちらに立ち寄るのも


いいかもですね!




てなわけで、


奄美での写真を


お届けしてきましたが、


どうでしたでしょうか?




是非皆さんも


奄美行ってみてください!




自然豊かなところで


気候もアツいけど


人情もアツい!


素晴らしき島です。




ほな




ありがっさまりょ〜!


とくちゃん