こんにちは。



しばらく

奄美へ行っておりました



徳永ゆうきです。



先ほど東京へ戻りました〜!



久しぶりの奄美で

今回は両親の故郷、加計呂麻島にも。



バタバタしてたり

コロナ禍ということもあり

なかなか行けなかったんですが、

事務所にお休みを頂き、

家族と墓参りへ行ってきました!



瀬戸内町の古仁屋港から

船に乗って20〜25分で

加計呂麻島に到着します。


島人の栄養ドリンク、

みきを飲みながらのんびりと。



島を走るバスの時間や

古仁屋に戻る船の時間もあり、

墓参りはできたけど、

加計呂麻での滞在時間は

わずか数時間でした。




また


いつもは


コンサートで来島して


とんぼ返りで帰京。


なんてパターンがほとんどですが、


今回は、ゆっくりさせて頂きました!





全部の石が丸くて、


波が引く時に石と石が当たって


カラカラカラと独特な音が鳴る


ホノホシ海岸に行ったり、、、







人生で初めて


マングローブにも行ってきました!






水中観光船、せと号にも初乗船!


姪っ子たちと共に


徳永もテンション上がりました 笑






グルメも堪能!


猪の肉で焼き肉したり


徳永も好きな貝、


"とびんにゃ"も頂きました!


一人でバクバク食べちゃいます 笑




山の上の展望台行ってみよか


って言うて行ったものの、、、



すんげぇ薄暗くて


ハブが出そうなので


引き返しました 笑




でも近くに、、、



とある動物の糞。




すいません、


なんで糞撮ってんねん!!!


って話ですよね。




多分これ、


国の特別天然記念物で


絶滅危惧種にも指定されてる


アマミノクロウサギの糞。




ここをトイレにしてるんかな??


右側の糞は比較的新しい糞だったので


夜中にここ来たら


アマミノクロウサギに


会えるのかな??


なんて糞を見て思ったり。笑




でも夜行性なんですよね。


なかなか会えませんなぁ〜




古仁屋から見た


夕陽、夕焼けは最高でした!




なんて幻想的。




姪っ子ちゃんにも


協力してもろて


バンザーイ!!!





良いシルエットです!!




あ、ブログに写真って


15枚しか載せれないのね。。




もうそんなに


載せてたのね。。




まだいくつか


写真もあるので


また改めてブログに書きますね。




でも


3泊4日でも


足りないね。笑




奄美行くなら1週間は欲しいな 笑




皆さんも是非!!


奄美大島、良きところ


まだまだいっぱいございます。


遊びに行ってみては??




ではでは




ほな




おおきに!


とくちゃん