こんばんは。



函館駅の入場券、

今日だけで3枚使いました。



徳永ゆうきです。



明日の

「江差かもめ島まつり」出演のため、

北海道に前乗りです。



こちら気温が21〜22度ぐらいで

めちゃくちゃ過ごしやすいです!



久しぶりに

北海道は函館にやってまいりました!



函館に来たら

道南いさりび鉄道

見に行かなダメでしょ!!笑



道南いさりび鉄道の

特別応援隊をさせて頂いてますが、

こういうご時世ってのもあり

なかなか函館に来れずで

今回、久しぶりに

いさりび鉄道にお邪魔しました!



本社の方にも

お伺いしまして、

いろいろお互いの

近況報告してきました!笑



いさりび鉄道は

コロナ禍で5周年を迎えたものの

記念式典等のイベントができずで

いつかやろう!

と話はしてるものの

気付いたら10周年になってそう。

なんて話してました 笑



コロナ前とは比にならないけど、

客足は少しずつ増えてきてるみたいです。



また何か

イベント等ありましたら

徳永よろしくお願いします!!




以前からお世話になってます、


企画営業課の春井さんと。




いつか


いさりび鉄道でFC貸切列車、


やりたいですね!!!




本社にお伺いした後は


しばし函館駅で撮り鉄タイム。







しばらくして


いい時間になったので


夜ご飯を食べに。







めちゃごっつい海鮮丼、


いただきました!!




さすが函館、


海鮮は絶品ですなぁ。


ボリューム満点で


美味しでしたぁぁあ!!!




んで


再び函館駅に戻り


撮り鉄再開。




入場券が2時間制限なんですが、、、




気付いたら


まもなく2時間。


って時間だったので


1度改札の外に出て


再び入場券を買って駅構内に。




いさりび鉄道、


終電の木古内行きを見送って、


函館に来る最終を出迎えて。


撮り鉄終了。










色とりどりの


キハ40を撮れて満足!!




あ、


そうそう


いま流行りの鉄印帳。




それの


キーホルダーも


新しくできたみたいですよ!







徳永、そんなキーホルダー


いただきました!!




函館駅近くの


いさりび鉄道の本社の窓口や、


五稜郭駅の売店で


お買い求め頂けるそうです。




いさりび鉄道に乗った際は


記念にどうでしょうか??




今日は


いさりび鉄道三昧で


パンパンに鉄分補給できました!!笑




明日は


「江差かもめ島まつり」に


出演させて頂きます!





ステージは


14時からスタート!




皆さんのご来場


お待ちしております!!




ではでは


今日はこの辺で。




ほな




おおきに!


とくちゃん