こんばんは。



ラーメンは

ちぢれ麺が好き。



徳永ゆうきです。



今夜は

BS japanextにて

「徳永ゆうきの一期一会はなうた旅」の

放送でした!



今回は

福島県の猪苗代町を

箭内 夢菜さんと旅しました〜!



夢菜さん、

どぅーさんこと近藤 廉さんとも

ドラマでご一緒してて

どぅーさんの話も少ししたりと

カメラ回ってないところでも

いろいろお話させて頂き楽しかったです!



今回の旅では

徳永もカバーさせて頂いてる

「高原列車は行く」のモデルとなった

沼尻軽便鉄道が保存されてるところへも

お邪魔しました!




普段は入らないんですが、


今回は特別に運転席にも。





ゆめっぺを置いてけぼりに。。。





目がガチ過ぎる。。笑




沼尻軽便鉄道を前に歌った


「高原列車は行く」


最高でしたね〜!!




喜多方ラーメンも


すっぺったこっぺった言わずに食べて


お腹パンパン。。




こけしの絵付け体験。





番組見た方は


わかるとは思いますが、、、




徳永の描いた顔はどーれだ 笑




んね。




一番右のこけしでした〜!笑




揚げ饅頭もブランデーケーキも


美味しかったです!!




ブランデーケーキ


買って帰ろうと思ったら


お土産に持って帰ってくださいと


お店のご厚意で頂きまして、


喜多方ラーメンも


ラーメンセット、炊き込みご飯の素、


チャーシューカレー、


買って帰っちゃいました 笑




さらにお土産まで頂いちゃいまして。。




今日の夜は


買って帰った喜多方ラーメン


食べました 笑







作ってから気づいたけど


卵忘れてるねこれ。。笑




今回の旅では


猪苗代の皆さんの


心の温かさにも触れた


そんな旅でした!




次回も


福島県ですが、


二本松市にお邪魔します。




旅のパートナーは


今日に続き、ゆめっぺこと


箭内 夢菜さんです!




来週もよろしくお願いします!


お楽しみに〜!




夢菜さんとの写真はインスタに↓↓


https://www.instagram.com/p/CedpXfwPvpf/?igshid=YmMyMTA2M2Y=




ではでは


今日はこの辺で〜




ほな




おおきに!


とくちゃん