こんにちは。



久しぶりに

撮り鉄する時に

手が震えました



徳永ゆうきです。



いやぁ〜

朝から最高の瞬間を

目にして

テンション上がっとります。笑



こないだ

定期運用を終了した

小田急ロマンスカーの

50000形のVSE。



VSEは2編成あるんですけども

その2編成を使用した

ミステリーツアーの団体臨時列車が

今日、運転されました。



ミステリーツアー自体は

5月3日、4日と催行され

今日が最終日。



しかし

ミステリーツアーなので

行き先やダイヤは公表されずで

しかも

催行された3日、4日、7日で

ダイヤ、行き先、行程が

全て違うんですよね。



とりあえずSNSの情報を頼りに…



3日に運転された時に、

狛江〜和泉多摩川間で

VSEが並走したという

情報があったので、、、



とりあえず

並走するかせーへんかわからんけど

狛江で張ってみました。



並走じゃなくても

VSE撮れたらいいや



と、思ってたんです。



ほいだら!!!



なにやら

ミュージックホーンが

聞こえてきて。



いやでも

こっちのホーム各停おるから

撮られへんがな。。。



と意気消沈してたら

思いのほか

めちゃくちゃゆっくり

VSEがやってきたので

その間に各停が発車してくれました。



そして

その各停が抜けたら

なんと!!!



VSE、2編成が面を揃えて

ゆっくりと来たやないですか!!!!!



心拍数一気に上がって

久しぶりに撮り鉄で

手が震えました 笑








めちゃくちゃ粋な計らい!!!




小田急さんの演出と


並走運転された乗務員の方の技術に


脱帽です!!!




振り返ってケツ撃ちも!









どんなダイヤかわからんけど


並走で来てくれへんかなぁ…




と、思ってたら


ほんまに並走で来たので


しかもミュージックホーンを鳴らして!




定期運用中には見れない光景、


最高でした!!!




複々線だからこそできる演出。




またこういう


乗って楽しい撮って楽しい企画


やってほしいですね!




ではでは


この辺で。




おおきに!


とくちゃん