こんばんは。



おかんの携帯にも

周りの方々から

結婚おめでとう

と連絡が来てるらしい



徳永ゆうきです。



ま、朝ドラの話ですけどね。笑



さて

鉄道各社、ダイヤ改正して

明日より新ダイヤに。



それに伴い、

今日が最後となる車両や

消える種別、停車駅が変わったり…

などいろいろと変化が見られます。



いろいろ

車両の動きもいろいろ

変わりますが、

徳永が撮りに行ったのは

小田急50000形VSE。



ロマンスカーの車両ですね。



朝から撮りに行って、

お昼は番組の収録へ行って、

仕事終わって撮り鉄に。









インスタでは


VSE定期運用最後となる


新宿発車を見鉄ライブ。


動画残してあるので


お時間ありましたら是非〜↓↓↓


https://www.instagram.com/tv/Ca9qQ1nL4OR/?utm_medium=copy_link




VSEは


17年間、


たくさんの人々の


笑顔や思い出を運び続け、


上に運転席があり、


下は窓の大きい展望席。


白を基調とした


流線形のボディーに赤いライン。


パッとその姿を見るだけで


ワクワクする、そんな車両でしたね。




2編成が活躍してましたが、


2編成の製造費、


なんと!




35億。




いや


ブルゾンちえみさんかい!!!




でも


凄いですよね。。。35億て。。




まだまだ活躍できそうですが、


第一線から退く形になります。




ロマンスカーでの


定期運行は終わりましたが、


しばらくは


臨時列車の運用に就くみたい。




また会える日を


楽しみにしたいですね!




ほな




この辺で。




おおきに!


とくちゃん