こんばんは。



今となってはお寿司大好きやけど

小さい頃は

回転寿司行っても

玉子、いなり、プリンなどしか

食べてなかった



徳永ゆうきです。



今日はテレビで

北京冬季五輪の

男子のハーフパイプを見た。



この競技については

詳しくないけども

日本人選手も海外の選手も

凄い高さですごい回転数で

素人の僕が見ても

すげぇ攻めてるよなこれ

って思うほどの技が連発されてて

見入ってました!



そんな中で

この競技、日本人初となる

金メダルを平野選手が獲得!



…といっても

出場した日本人選手

4人中3人が平野選手ってのも

びっくりしました 笑



金メダルは平野 歩夢選手。



とはいえ

どの平野選手も

技が繋がらなくても

攻めた技を披露されていて

かっこよかったです!



…でももうひとつ

凄いなぁ〜思たのは

アナウンサーの方。



この競技の技の名前が

複雑やし長いんですけど、、、



んでもって

技の名前言われても

徳永は全然わからんのですけど…笑



なんや回転数やら

縦回転やら横回転やらで

名前が変わるみたいですけど、

その場で技を見て

すぐに回転数やらを見て

瞬時に技の名前をパッと出すのって

すげぇ〜なぁ〜って。



フロントサイドダブルコーク
フォーティーンフォーティ??

バックサイドダブルコーク
トゥエルブシックスティーン??



いやわからんわからん 笑



でも

どの技もかっこよかった!!



この競技、

日本人初の金メダルということで

歴史的瞬間を見ることができて

よかったです!!



どの選手もかっこよかったです!

お疲れ様でした!

そして、

改めて平野 歩夢選手

金メダルおめでとうございます!!



…あと余談なんですが、



ドロップイン



って響き好きです。



ほな



おおきに!

とくちゃん