こんばんは。



毎回ブログ書く時

一番時間かかることは

この冒頭の文を考えること



徳永ゆうきです。



長いときは

何書こう。。

と、15〜20分、

悩みます。



冒頭文が無い時は

あ、徳永諦めたな。

そう思ってください。はい。



今日はお休みだったので撮り鉄に。



米原訓練があると聞いて。



今までも撮ったことないので

この機会に撮ってきました〜



関東では

黒磯訓練とか聞きますけど

まぁそれの関西版ですわね。



大阪から米原方面への

乗務員訓練列車で

米原訓練と呼ばれてます。



撮るのは初めてやったんですが

今日はさっむいさっむい。



冷たい風が強く吹く中

40〜50分待って

なんとか撮影に成功!!




先頭はDD51形ディーゼル機関車。


後ろは12系客車5両。




昔の客車列車みたい。




生で見れて、撮れて


テンション上がりましたね〜!




ホームには数名


撮り鉄の方がいらしてました。


寒い中、


お疲れ様でございました。




行ったってことは、


帰ってくるので、、、




帰りは


駅を変えて新大阪で。






こちらもいい感じに撮れました〜!




やったー!!!!!




こちらも


情報を得た撮り鉄の皆さんが。




皆さん


なっがい時間待ったのに


撮ったら一瞬にして消え去るんですよね 笑




新大阪でも


撮り鉄の皆さん


お疲れ様でした。




さて


今日は米原訓練の他にも


近鉄方面行ったりと


鉄分をしっかり補給してきました!




明日から


より頑張れます!




しっかし


今日は一段と寒かったなぁ〜




ほな




おおきに!


とくちゃん