こんばんは。




寝てしまってこんな時間…




徳永ゆうきです。




日付変わったので

昨日になりますが、、、




昨日は、

お休みだったので

指宿の砂蒸し温泉へ

行こうかな〜

なんて思てましたが、、、




ちょいと待て、

よく考えたら

高校野球秋季大会の九州大会、

奄美の大島高校が決勝進出したけど

決勝戦、今日やないかい。。





ということで、

大島高校の応援をしに

平和リース球場へ

行ってきました!




結果から言うと

12対6で負けてしまいました。




…が

一塁側の応援スタンドは

大いに盛り上がりました!




1ストライク取れば盛り上がり、

1アウト取れば盛り上がり、

盗塁刺して盛り上がり、

3アウト取って

攻守交代する時に盛り上がり、

塁にランナーが出れば盛り上がり、

ヒットで盛り上がり

ホームランで盛り上がり。




攻撃時、

アウトになっても

スタンドの皆さん

笑顔で声援を送って。




島の皆さんの

温かさを感じた1塁側スタンドでした!




9回の攻撃では

粘りを見せ、

3ランホームランも含め、

5点を取り、

大島高校らしい粘りを

見せてくださいました。





試合には負けてしまいましたが、

この粘りを見れただけでも

試合を観に行った甲斐がありました!








9回の攻撃時に虹がうっすら。




お、

これは何か起きるか!?




と、

思ってたら、

打線が繋がり、、、








ヒットで選手がホームイン、

笑顔でハイタッチ!








この9回の追い上げに

スタンドのボルテージもMAX!




久しぶりの

高校野球の観戦、

とても楽しいものとなりました!








公立高校で

且つ離島の学校が

ここまで勝ち上がってきたのは

素晴らしいと思います!




これで来年春の甲子園での

センバツ高校野球の出場も濃厚か。




今大会これまで

エースも投げてましたが

球数制限もあり、

今日の決勝では

エースが投げることはなかったんですが、

甲子園では

この負けた悔しさをバネに、

是非エースの投球も見てみたいですね!!




そして

今大会優勝した

九州国際大附属高校は

さすがの打線、打力でした。




守備から大島高校に

流れがくるかな?

と思いましたが、

その流れを渡してくれませんでしたね。




素晴らしい打線でした!




優勝の

九州国際大附属高校の選手の皆さん

そして

準優勝の

大島高校の選手の皆さん、

ともに

お疲れ様でございました!




次の試合に向け

頑張ってください!




たまたま鹿児島にいる時に

こうして大島高校が決勝進出し、

球場で応援できたこと、

ほんとに嬉しく思います!!




今日のラジオでも

この事について

お話できるかなぁ〜??




是非ラジオもお付き合いください!




ーーーーーーーーーーーーーーー

●11月13日(土)

MBC南日本放送
ーMBCラジオスペシャルウィークー

・9時〜
「ラジオでエール GO FOR IT!!」

・10時〜
「Peach presents あまみじかん」

ーーーーーーーーーーーーーーー




よろしくお願いします!!




こんな時間の更新

失礼いたしました。




ではでは




おやすみなさいませ〜




おおきに!

とくちゃん