こんばんは。




ホームラン打った時の

バット投げが好きな選手

左打者は小笠原 道大さん、

右打者は中村 紀洋さん。




徳永ゆうきです。




今日は

NHK総合にて

「ニュース シブ5時」の

放送でした〜





お邪魔したのは

平成筑豊鉄道。








観光レストラン列車、

「ことこと列車」にも乗車し、

地元の食材をふんだんに使った

美味しいお食事もいただきました!




全国各地に

こう言った観光列車は

走ってますが、

この「ことこと列車」

徳永の中のランキングで

上位に入るぐらい気に入りました 笑




料理はもちろん美味しいし、

なんといってもアテンダントさんの

アナウンスが面白くて楽しくて。

沿線の景色の説明はもちろん、

謎かけクイズがあったり、

社長の前で堂々と経営赤字の話題をしたり。




それでも

社長さんはにこにこ優しい笑顔で

お客様に挨拶されたりと

車内は終始笑顔が絶えず、

思い出に残る旅となりました。




また

地元の食材を使用してるということで、

地元の農家の皆さんにもお話を

お聞きしましたが、

熱意や思いが凄く伝わりましたし、

「ことこと列車」や地域の

活性化に繋がれば。と話していて

応援したくなりました。








月が〜出た出た〜月が出た〜🎶




皆さんも聞いたことあると思います、

「炭坑節」発祥の地に行ったり、

そのほかにも

たくさんの出会いがありました。




皆さん暖かく優しい方ばかりで

ほんとに楽しい旅でした!




「ことこと列車」、

季節によって出される料理も

変わるみたいなので

また行ってみたいですし、

ぜひ皆さんも予約制ではありますが

レストラン列車の「ことこと列車」

乗ってみてはどうでしょうか?





ご覧くださった皆さん、

ロケで出会いました皆さん、

ありがとうございました!!





平成筑豊鉄道の河合社長と

ロケ当日、「ことこと列車」を

運転して下さった運転士さんと!





アテンダントの皆さんともパシャリ!!




お世話になりました。

ありがとうございました!!




さて、

明日も番組の出演がございます。




ーーーーーーーーーーーーーーー

●10月29日(金)

・19時〜

日本テレビ
「クイズ!あなたは
 小学5年生より賢いの?」

ーーーーーーーーーーーーーーー




賞金をゲットしたのか、

はたまた平々凡々に終わったか、

アホを晒しただけになったのか。




皆さんの目でご覧ください!!




ではでは

今日はこの辺で。




徳永の出演情報のチェックも忘れずに!





ほな




おおきに!

とくちゃん