こんばんは。




徳永ゆうきです。




さて

気がつけば

蝉の鳴き声も聞こえなくなり…




高校野球も終わって…




オリンピックにパラリンピックも終わり…




パラリンピックは

ボッチャが気になって。




的玉に自分の持ち玉を

どれだけ近づけられるか

ってシンプルなルールでわかりやすので

より見入りましたねぇ。




ルール自体はシンプルやけど

技術、集中力、冷静さ、正確さ、

いろんなことが求められる競技だなぁと。




杉村選手の金は最高でした!




そして

やってみたいとも思いました!

(全然あかんやろうけど。。。笑)




そして

フルマラソンでは

視覚障害をもつ

66歳、日本選手団で最年長の

西島 美保子選手が

3時間29分で完走。




途中止まって

ストレッチしながらでしたが、

無事にゴールした姿や

ゴール後の

ガイドランナーの方との

笑顔でのインタビューが印象的で

感動しました。




こちらは途中から観たんですが

こちらも気づいたら見入ってました。




オリンピックに続いて

パラリンピックも

たくさんの感動を

ありがとうございました!!




徳永は

あかんって思ったら

すぐ諦めてしまうタイプやから

身体のどこかに障がいがあっても

諦めずにこの大きな花舞台に立たれた

選手の皆さんは

凄い!

の一言で済ましたら

ダメなんでしょうけども

ほんと尊敬します。




徳永が生きてる間に

また日本で

オリンピック、パラリンピック、

開催されたらいいなぁ〜




その時は

たくさんの観客を入れて、

徳永もどこか観戦行きたいなぁ〜




さて

そんな

オリンピック、パラリンピックも

無事に終わりまして、、、




その期間中、

お休みをしておりました、

NHKラジオ第一の

「鉄旅・音旅 出発進行!」ですが、

この番組も今週金曜から運転再開。

つまり放送再開!

になります。




その再開1発目がなんと!

阪神電車特集!!




いやいや

これは徳永が黙っちゃあいないですよ。




ということで

今週金曜日、

オリパラ明けの

てつおと

徳永出させていただきます!




ーーーーーーーーーーーーーーー

●9月10日(金)

・20時05分〜

NHKラジオ第一
「鉄旅・音旅 出発進行!」
〜音で楽しむ鉄道旅〜

ーーーーーーーーーーーーーーー




お時間ありましたら、

是非お付き合いください!




ではでは

今日はこの辺で。








ほな




おおきに!

とくちゃん