こんばんは。




明日のお仕事に備え

大阪からの更新




徳永ゆうきです。




もちろん

大阪への新幹線は

ひかり 笑




今日もこだまに乗る勇気

なかったです。。笑




昨日下りで

ドクターイエローの検測が

あったので

今日は東京方面へ向かう上りの検測。




徳ちゃんて

ドクターイエローの時刻

知ってるんですか?




と、よく聞かれるんですが、

全く知りませんし

基本的にTwitterでの

目撃情報を元に動いとります 笑




…で

今日も

Twitterでの目撃情報を

気にしつつ、、、





大阪向かってる途中、

どこかですれ違うんやろな〜




と、思ってたら

途中停車駅の

岐阜羽島駅で

たくさんの親子連れが

ホームの先にいたので、、、




ここで来るか!?




と思い、

カメラを持って

岐阜羽島駅のホームに降りてみました。




しかも

この岐阜羽島、

乗車してたひかり号は

5〜6分停車するということで、

発車ギリまで

とりあえずホームに居てみよう。

と思ってたら

降り立った1〜2分後に

ドクターイエローがやってきました!!




まさかと思たけど

ドンピシャやん!!!!!




と、心の中でガッツポーズ。









2日連続で

ドクターイエローを

仕留めました!!!





振り返って

乗車のひかり号と!




時間も余裕。

慌てることなく

ひかり号車内に戻りました。




てなわけで

ルンルン気分で

実家に到着。




以前、

姪っ子に人見知りされて

全然仲良くなられへんかったけど、

今日は

そんな事嘘かのように

全然打ち解けて

ゲラゲラ笑って笑って

楽しい時間を過ごせました 笑




これも

ドクターイエローのおかげか?笑




さて

明日も頑張りしょかぁぁぁあ!!!




あ、

最後に余談なんですけど、

今日、新幹線で食べたアイス、、、








過去イチで固かったです。笑




以前買った

熱伝導で溶ける

N700Sのスプーンを持参して

食べましたとさ。




ほな




おおきに!

とくちゃん