こんばんは。




服のわけわからんとこに

汗染みができるから

恥ずかしい




徳永ゆうきです。




連日、

東京オリンピックでの

各種目、日本人選手の活躍、

メダル獲得のニュースがあって

嬉しい思いです。




徳永は

中学、高校と

柔道をやってたので

今回のオリンピックでも

柔道を気にしてるんですが、

柔道競技が始まった初日から

毎日のように

メダル獲得のニュースが入り、

テンション上がる日々です。




日本柔道は

技がキレッキレな選手ばかりで

立ち技で一本が決まると気持ちいいですし

立ち技だけでなく

寝技の技術も凄いので、

立ち技もよし!寝技もよし!なので

明日からの階級も期待しております!




写真フォルダ漁ってたら出てきました。


柔道着姿の徳永。




今はもう動けないですわ 笑




柔道以外の競技でも

日本人選手の素晴らしい活躍が目立ち、

スケボーやアーチェリー団体、

体操団体などなども

メダル獲得のニュース!




スケボーは

史上最年少での金メダルということで。

西矢選手、まだ幼い一面もあり

選手って呼ぶより椛ちゃん!って感じで

笑顔も可愛らしいんですよね。



これからも

スケボー熱、凄くなりそうですね!




各競技、

明日からも選手の皆さん

是非頑張ってください!!




そしてそして

今日はもひとつ

嬉しいニュースが!




奄美大島、徳之島、

沖縄島北部及び西表島が

世界自然遺産に登録決定という

ニュースがありました!




両親の故郷の奄美大島。

デビューしてからは

何度も奄美でもコンサート

させて頂きました。




自然豊かな奄美、

奄美にしか生息しない動植物がいたり、

まだまだ徳永の知らない景色も

たくさんあると思いますが、

そういったものをしっかりと守りながら

これからも奄美の魅力など

皆さんに発信できたら。と思います。




奄美おめでとう!!!




また奄美でコンサートしたいなぁ。。




ほな




今日はこの辺で。




おおきに!

とくちゃん