おはようございます。




昨夜は

月を仰ぎ見て

思い出を辿りながら

家路につきました




徳永ゆうきです。




昨日、

無事に全公演が終わりました

明治座での

「SCORE!! ~Musical High School~」



とりあえずは

無事に終わることができて

ホッとしております。




今回は

ジャンルの異なる

各世界で活躍されている皆さんと

ご一緒させて頂きましたが、

稽古が始まった時には

どうなっていくんだろうかと

不安と緊張、ワクワクが入り混じった

気持ちでした。




皆さんそれぞれの世界で

活躍されてるので

この舞台の稽古も

全員が揃ってできたのは

5回あるかないかぐらいでしょうか。




より良い舞台にするために

毎回皆さんで話し合ったり

アイデアや案を出しあったりと、

本番前日まで変更点が。




とは言え

本番の幕が上がると

アッキー先生こと中川晃教さんの

無茶振りやアドリブにドキドキしながら

さらには

個性の塊、特別講師の

サカケン先生こと坂元 健児さんも面白くて。

しかし歌に入ると

それはそれはもう聞き入ってしまう

素晴らしい歌声でした。




徳永自身楽しんで

舞台ということを忘れてたぐらい

ずっと笑ってた気がします 笑




1部では

ミュージカルの授業で

それぞれ自己紹介がてら

歌を歌ったり、

ミュージカルの歴史や

曲の構成の音など

今まで気にしたことなかったことを

いろいろと知ることができました。




2部では

コンサート形式で

徳永は

劇団四季のキャッツより

「メモリー」を歌わせて頂きました。




千秋楽には

何かをやらかす男の徳永、




昨日も一瞬

しくじってしまいましたが…




アッキー先生からは

小節が気持ちいい、

ぜひミュージカルにも挑戦してほしいです。

など、嬉しい言葉も

たくさん頂きました!




普段から

演歌歌謡曲しか

聞かない徳永が

ミュージカルに!?

と最初は思っていましたが、

今回の舞台を通して

アッキー先生、サカケン先生はじめ

ミュージカルをされてる方の凄さ、

そしてミュージカルの

楽しさ素晴らしさ、奥深さ

と同時に難しさも痛感しました。




今回の経験も

歌手人生において

大きな財産になりましたし、

これからも「個性」を生かして

機会があれば

ミュージカルにも!?

チャレンジできたらと思います。




あっという間の

2日間、4公演でした。




明治座へ

ご来場下さった皆さん、

配信をご覧下さった皆さん、

ありがとうございました!!





出演の皆さんとステージ上でパシャリ!




ありがとうございました!!




他にも

皆さんと撮った写真

何枚かあるので

また改めてブログに載せますね。




ではでは

今日も良き1日を。




ほな




おおきに!

とくちゃん