こんばんは。




どのタイミングで

付いてるんかわからんけど

気付いたらメガネに

まつ毛が付いてる




徳永ゆうきです。




今日はひと息

ちょろっと撮り鉄してきました。




今日は東急三昧。




と言っても

東横線と田園都市線やけど。。




撮った写真はインスタに。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





東横線の多摩川駅で

撮り鉄してたんですけどね、

この駅では何種類の列車が

見れるんやろ?




結構な車種を見れる。

1日いれるタイプの駅。




東急の車両はもちろん、

東武、西武、メトロ、都営地下鉄に

埼玉高速鉄道かな。

あ、

横浜高速鉄道も。




まぁ東急言うても

東急だけで数種類ありますし

メトロも

7000系に10000系に17000系、

ほいで目黒線と相直してる

メトロ南北線の車両の9000系、

その9000系でも顔が違うのがありますし。




え、

メトロだけで

半端ないやん。笑




東急が

5000系に5050系、5050系4000番台

3000系に3020系に5080系。

この中でもヒカリエ号やら青ガエルやら

いろいろバリエーションありますし。




メトロは

7000系、10000系、17000系に9000系。

9000系は顔が3種類ありますし。




西武は

6000系に40000系、




東武からは

9000系に50000系



そのほか

横浜高速鉄道のY500系、

都営地下鉄の6300形、

埼玉高速鉄道の2000系。




これで全部?




もう自分でもわからん。。笑




でも

多摩川駅で

これだけの車種見れるって

飽きないよね。笑




ほいで

東横線と目黒線との

複々線やから

並走バトルもたまにあるし

面白かった!




1日いたかったけど移動。




東横線をあとにして

向かったのは田園都市線。




メトロ半蔵門線の

新型18000系が

営業運転開始に向けて

連日、試運転をしているとのことで、

早速撮ってきました〜




無事に

試運転を撮ることができまして。




18000系撮ったんやったら

17000系も撮りたいよね…




ってことで

再び東横線へ。




自由が丘で降りて

徳永にしては珍しい沿線撮り。




カーブが好きな徳永、

有名なカーブで

万年堂カーブと呼ばれる撮影スポットで

17000系を仕留めました!




どれもこれも

インスタに載せてますので

是非ご覧ください。




てなことで

今日は東急三昧?メトロ三昧?笑




東急線ワンデーパスが

大活躍の1日でした。




680円で東急線内の駅

乗り降り自由ということで

助かりました〜




今日は

存分に鉄分を補給させて頂きました。




徳ちゃんのインスタは鉄道図鑑!




と言われるほど

鉄道写真がぎっしりのインスタ。




フォローしてない方、

鉄道好きな方、

いらっしゃいましたら

是非フォローもよろしくお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ほな

この辺で。




おおきに!

とくちゃん