こんばんは。




渡り鳥な




徳永ゆうきです。





昨日は福島でしたが

今日は群馬からの更新です。




今日も明日も

鉄道チャンネル

「徳永ゆうきのぐるっと歌テツ旅」のロケ。




今日も朝から始まったロケ、

先ほど無事に終わりました。




日差しがきついきつい。




腕が紅白になるんちゃうかと

心配ですが、

日焼けせんように

日焼け止めも塗ってます。




日焼け止めも

汗で流れたら意味ないみたいですね。

一緒に出演の

柏原さんから聞きまして、

ちょっとでも時間あったら

塗り直して。




まぁそんなこんだで

今日も楽しいロケとなりました。




明日はどんなロケになるか

楽しみですし、

初めてお邪魔する路線でもあるので

ワクワクです!




あと気になるのは

台風10号。




ちょっと空いた時間に

おとんに




「奄美は大丈夫かな??」




ってLINEしたんですけど。




「甘味は今のところ大丈夫です。」




とのこと。




いやいや

おとんの味覚は聞いてへん。




と突っ込みましたが

もちろん打ちミス。笑




気になる奄美ですが

先ほども書いたように

今のところは大丈夫みたいですが

おばたちは避難を始めてるみたいです。




何も起きませんように…




と願うところですが、

あれだけ勢力の強い台風なので、

何も起きないことはない、

必ず被害が出ると思います。




その被害が

少しでも小さく済みますように…




台風が直撃する地域、

またその周辺でも

天候は荒れますので

どうかお気をつけください。

被害が最小限で

台風が通り過ぎて行くことを

願います。




ではでは

今日はこの辺で。





東武の特急

リバティ会津と。




ほな




おおきに!

とくちゃん