こんばんは。




遅くなり

すいま線。




徳永ゆうきです。




今日は

NHK総合「ニュース シブ5時」に

テレワークにて

生出演させていただきました。




「自宅でできる!筋肉元気体操」

ということで

最近汗はかいてるものの

まだまだ運動不足なので

徳永も参加させて頂きました!




シブ5時カラーの

黄色のジャージで

気合い十分です 笑




キツイのかな??

と不安だったんですが…笑




ほんと簡単。




スクワット。

ゆっくり7回やって

素早く5回やるだけ。




足を大きく開き、

足先を外に向ける。

しゃがむ時は

無理ないところまでしゃがむ。




で上記の回数をやるだけ。




続いては

椅子を使っての運動。




椅子に座って、

後ろにのけぞる形で

反動をつけて立ち上がる。




たったこれだけ。

こちらも7回。




ともに

2日に1回のペースでよい。

とのことなので、

これなら無理なく続けられそうです。




中継終わってからも、、、





スクワットしたり





よいしょ運動したり。笑




最後には、、、








ありがとうございました。笑




皆さんも

一緒にチャレンジ

してくださったでしょうか?




これなら

おうちでも簡単にできますし、

良き気分転換にもなると思います!




是非

2日に1回、

無理ない程度に

身体動かしてみてはどうでしょうか?




今日は

告知が当日になってしまって

申し訳ないんですが、

ご覧くださった皆さん

ありがとうございました!




ではでは

今日はこの辺で。




ほな




おおきに!

とくちゃん