こんばんは。




人差し指だけ

爪切り忘れてた




徳永ゆうきです。




今日、

何もなければ

岩手県は山田町にお邪魔して

三陸鉄道の全線開通を

お祝いする予定だったんですけども

コロナの影響で

中止となってしまいました。




三陸鉄道は

台風19号で被災し、

各所で被害が出てたんですが

今日、

復旧&全線運転再開となりました!




今日は

強風の影響も受けたみたいですが、

全線復旧ということで

いち鉄道ファンとして

嬉しく思います!




今回、

三陸鉄道には

お邪魔できなかったんですが、

ちょうど1年前の3月に

IBC岩手放送「わが町バンザイ」の

ロケで三陸鉄道に乗車してました!


盛駅にて入線時にパシャリ!





唐丹駅でもパシャリ!




そして

今日、お邪魔する予定でした

山田町の陸中山田駅でも

パシャリしてました!



写真見返してみて




陸中山田で撮ってたやん!!!




とテンション上がりました。




地震で被災して

復旧したら

次は台風。




いろんな災難にも負けずに

立ち上がるさんてつの姿は

鉄道ファンのみならず

全国のたくさんの方が

心打たれたと思います。



先日、

「シブ5時」のロケで

お邪魔した大槌駅。


錆びた線路に列車は来ない。

ってのは

悲しくて虚しくて。




でも

今日からは列車も来るし、

駅前の活気も戻って

人の流れも戻ってきたと思います!




また

三陸鉄道、

乗りに行きたいな!




改めて

再びの全線での運転再開、

おめでとうございます!




ではでは

この辺で。




おおきに!

とくちゃん