こんばんは。




なんや知らんけど

気付いたら

こんな時間になってました




徳永ゆうきです。




今日は

朝からラジオ生放送!

NHKラジオ第1にての

「鉄旅・音旅 出発進行!」
〜音で楽しむ鉄道旅〜

に生出演させていただきました!

【ダイヤ改正&蔵出し鉄音SP】

ということで

朝の8時30分から3時間超の生放送。




平日の朝から

めちゃくちゃマニアックな

番組だったんですけど

大丈夫でしたかね。。。?? 笑




とはいえ

学校などが

休校、休園中

ということもあり、

番組へのメッセージも

生徒さんや学生さんが多く、

ほかにも

息子と聞いてます!

など子どもたちも

聞いてくれてたみたいで。

嬉しかったですね!




ゲストの方々とも

鉄道話に華が咲き、

常にわちゃわちゃしてました 笑




たんぽぽの川村 エミコさん。




以前

お昼の番組のロケで

ご一緒させて頂き、それ以来。




川村さん自身は

それほど鉄道好きってわけでは

ないみたいですが、

番組が終わる頃には

近鉄「ひのとり」に乗ってみたい!

と、少し鉄道に興味が??




マニアックな話に

お付き合い頂き

川村さんありがとうございました!




続いてのゲストは

徳永が今、一番お会いしたかった方。

鉄道のアナウンスものまねでお馴染み

そのこさん!




鉄道好きってことはもちろんなんですが、

なんせ徳永と少し似てる??

そんな気がして

勝手に親近感抱いてました 笑




ラジオではありますが初共演!!




そのこさん、野月さん、徳永で

鉄道ネタの夢のコラボ!!!

ディーゼル車の音やら

セクシーなアナウンスやら

車掌さんのアナウンスやら

忙しないモノマネの鉄道ネタでしたが、

最高でございました!




また

ご一緒させていただける日を

楽しみにしております!




そして続いては

吾妻 謙アナ。




吾妻アナは

サンライズ瀬戸に

40回超、乗車したことがあるとか。




めっちゃ乗ってる!!

羨ましい!!!




と思ったのはここだけの話。




意外とアナウンサーの方って

鉄道好きの方が多いのかな? と

そんな印象があります。




中継コーナーでは

響 丈さんが

高輪ゲートウェイ駅に出向いたり、

大森辺り?で

サフィール踊り子を

カップ麺を食べながら

一瞬で見送ったりと

なかなか面白い中継でした!




朝から3時間超の生放送、

長いと思いました?

いやいや

徳永はめちゃくちゃ短く感じました。




今日の徳永は

いちリスナーとして

仕事やいうことを忘れて

楽しんでおりました 笑




最初から最後まで

聞いた方いるんでしょうか??笑




マニアックな番組に

お付き合いして下さった

リスナーの皆さん

ありがとうございました!!





土屋 礼央さん、野月 貴弘さん、

久野 知美アナ、

ゲストのたんぽぽ、川村 エミコさん。





ゲストのそのこさん!





そして最後のゲストは

吾妻 謙アナと!




あ、

せっかくなんで

そのこさんと2ショットも!


ありがとうございました!!!




ほな

今日は

この辺で。




おおきに!

とくちゃん