おはようございます。




朝から駅メロ聞いてる




徳永ゆうきです。




昨日は

オフだったので

知人に声かけて

温泉旅に行ってきました。




朝6時半すぎの新幹線乗って

レッツゴー!!!して、、、





久しぶりに北越急行に乗車。




やっぱり今年は

どこもそうですが、、、



全く積雪がありませんでした。




とはいえ

昨日は寒波襲来? で

雪の予報も出てたから…




このあと雪なんやろな。




と思いながら

電車に揺られて

乗り換え駅に。




着いたら

雪じゃなくて雨でした 笑




ほいで

風が強い強い。




案の定

アナウンスが入り、、、




強風で速度落としての運転をしており

遅れが見込まれます。




約20分遅れて

乗り換え電車が到着。




この20分が命取り。




その先での

乗車予定だった接続列車とも

接続せず。。。




その次の電車は

だいぶ先なので。。。




作戦会議。




この時点で

予定は狂ったんですが、

とりあえず先に進もうとの判断で

次の電車待ってたら

ダイヤ乱れで

当駅で運転打ち切りとのアナウンス。




もう

どうすることもできず…




今から目的の温泉行こうとしても

電車の本数も少ないため

帰りの電車が危なくなり、

温泉に行くのを断念。。。




とりあえず昼飯。




ということで

観光案内所でおすすめのお店を

いくつか教えていただき、

お昼ご飯へ。




入ったお店が大正解!





海鮮丼めちゃくちゃ美味かった!!!

このボリュームなのに1,500円!!!

東京やったらもっと高い 笑




この先の予定はもう特に

何もなくなったので、

知人たちはお酒も。




次の電車まで

ゆっくりさせていただきました。




新鮮な海の幸

ごちそうさまでした!!




とりあえずもう

来る電車に乗って

適当に行こう。




という判断に 笑





特急しらゆきに乗って、、、





北陸新幹線に乗って、、、





しなの鉄道に乗って。




小諸で降りて

何かあるかなぁ〜 と

駅周辺をぶらぶら。。。




結局、特に何もせず…笑

またしなの鉄道に乗って軽井沢へ。




軽井沢で夜ご飯を。




ここもまた

案内所の方に

ご飯屋さんをいくつか

挙げていただき、

その中から選んで探すことに。




ここもまた正解でした!

出てくる料理が全部美味しい!


土鍋蒸しのチャーシューが

めちゃくちゃ美味くて

久しぶりに目ぇ見開きましたわ 笑




帰りの新幹線まで

ゆっくりさせていただきました。




お店の方も

徳永こと知って下さってて

ゆっくりとお話もさせて頂き、

楽しい時間でした!




お店と別れを告げ新幹線へ。





みんな疲れ果てて即寝 笑




だいたいこの知人と行く旅は

目的地に行けることがなく、、、




前回も途中で

人身事故で電車が止まり、

目的地に行けず、、、




その前は

宮城の美味しい牡蠣小屋行こう

って行ったものの

店が休みやったし、、、笑




んで今回も

温泉には行けず、、、笑




でもそのかわりに

美味しいご飯も堪能できたし、

ホームで声かけて下さったり

お店の女将さんだったりと

嬉しい出会いもあったし、

結果楽しい旅になったなと。




温泉は

また次の機会にお預けですな。笑




ほな




おおきに!

とくちゃん