こんばんは。




瓶のラムネ飲んだら

中のビー玉は取り出す派




徳永ゆうきです。




今日は

番組生出演でございました

TBS
「カラオケ100点出した
       猛者のみ集まる音楽祭」




徳永は

Official髭男dismさんの

「Pretender」を歌わせていただきました。




ご覧くださった皆さん

ありがとうございました!




徳永は演歌歌手なので

普段は小節をガンガン回してまして、

今回もたくさん入ってしまいました。

そして、

なんせ慣れないJ-POPなので

Official髭男dismさんの

ファンの皆さんの中には

小節だったり歌い方だったり

徳永の歌唱を不快に思われた方も

いらっしゃったと思います。

すいませんでした。




100点出すことは

出来へんかったけど

徳永の歌を聞いて

良かった!と

思ってくれた方が1人でもいたら

幸いでございます。




課題曲を聞いて、

知らない歌で、、、

絶対無理や。。

と半ば諦めてて

初めて歌って80点台。

到底100点には届かない

点数だったんですけど、

本番では98.9点台を取れました。

凄く嬉しかったです。




でもやっぱり


100点取りたかったな 笑




表情見ての通り

100点出るまでに何回歌ったか。笑




100点も

これの1回きりでしたが

これを出すのに

ボイストレーナーの先生方から

いろいろと指導を頂きました!


平野 光市郎先生、




そして

今回生放送で100点を出した

柳 光絵先生


本番でも安定感抜群でしたね!




こういった先生方の

指導もあり

高得点を出せるようになりました。




練習に付き合って下さった

先生方、番組スタッフの皆さん

本当に

ありがとうございました!




そして

「演歌の乱」でのLemonといい

今回といい

いつも難しい曲を

課題曲に挙げてきますが…笑

徳永の可能性を

大いに引き出してくださるTBSさん、

ありがとうございます!笑




とはいえ

本業は演歌歌手。




徳永の歌う演歌も

お時間ありましたら

聞いて頂けると嬉しいです!




最後はお写真。





純烈の後上 翔太さんと!

あのスタジオの雰囲気苦手。。。

と、同じ意見でした 笑





こちらも100点を出した

ほい けんたさん。

写真お願いしたら

さんまさんの歯をはめて下さいました 笑




ほいさんの普通の声、しかも歌!

初めて聞きましたが

素晴らしかったです!

100点おめでとうございました!




今回で改めて

カラオケ採点の難しさを痛感しました。




とはいえ、

カラオケ採点もひとつのゲームなので

100点出たからって

必ずしも人の心に響くとは限りません。

歌は気持ちですからね。




これからも

機械じゃなくて

人の心に響くように

歌を届けたいと思います。




応援してくださった皆さん

ありがとうございました!




ほな




おおきに!

とくちゃん