こんにちは。




大晦日の今日

いかがお過ごしでしょうか?




徳永ゆうきです。




2019年は

これが最後のブログ更新かな?




さて

2019年も

たくさんの方々と出会い

いろんなことに挑戦した1年でした。




ポップスライブが始まったのも

2019年の1月でした。

ポップスのみという新たな試みで

緊張してたのを覚えてますが

年明けの1月12日ので

もう6回目になるんですね。早い 笑




2月には

武蔵村山での

ソロコンサートもありましたし

3月には

ベストアルバムの発売があって

演歌の乱では

backnumberさんのオールドファッションを

歌わせて頂きました。




4月には

念願のファンクラブができ、

たくさんの方に入会して頂きました!




5月には

FC初のイベントや

桃響futariさん、紘毅さんとの

スペシャルライブや

大阪でもポップスライブがありました。




6月には

つんく♂さんに

サウンドプロデュースして頂いた

ニュース シブ5時のテーマソング

「渋谷節だよ青春は!」の発売。と同時に

番組内では「仕事節だよ青春は!」の

放送も始まりました。




そして

大月 みやこさん、和田 青児さんとともに

「演歌!夢のビッグショー」と題し

北海道を1週間かけてのツアー。

先輩方からたくさんのことを学び

いろいろ吸収した良いツアーでした!




7月は

天神祭の花火をバックに歌うという

とても素敵なところで歌わせて頂きました。

8月は

24時間テレビにも出演。

そして

渋谷盆踊りにも出演させて頂き、

渋谷のど真ん中で

「渋谷節だよ青春は!」を

歌わせて頂きました。

海外の方も多く大いに盛り上がり

気持ちよかったです!




9月は

オールスター感謝祭に出演し

赤坂ミニマラソンに挑戦。

走り始めて半周でバテました…笑

そして

水間鉄道さん協力の元、

FCイベントを開催。

車内で歌ったり水間観音へお参りと

楽しいひと時でした。




10月は

芸能生活55周年五木ひろし特別公演 に

出演させて頂き、

五木 ひろしさんの

いろんなことに挑戦する姿を

目に焼き付け

緊張しながらも楽しい時間でした。




11月は

デビューして丸6年になり

7年目に突入。

この月は

秋田に岐阜に

鹿児島の徳之島、志布志、福岡と

地方へお邪魔することが多かった

月でしたね。




12月には

日本テレビ「ヒルナンデス!」に出演。

沿線フォトさんぽから

あんなすぐにスタジオに呼んで頂けるとは。

生放送で緊張しましたが

皆さん優しく温かく

楽しい時間でした。




12月

大晦日のスケジュールは

空けてたんですが、

声はかからず…笑




ま、そうですよね。

まだまだですから。




コンサートしても

満席になることが少ないですし、

まずはそういうところから

頑張っていかなあかんなと。




ザッと2019年

振り返ってみましたけど

もちろん全部をここに

書ききれないので、

ここに書いてないできことも

たくさんありましたが

毎月、大きなイベントや

メディア出演があり

ほぼ休みのない月もありました。





そして

モジール王子になって

子どものファンも増えたことは

とても嬉しく思います。




地方へ行くと

ファンの皆さんが来て下さったり

お花を頂いたりと

事務所、レコード会社のスタッフの

皆さんもそうですが、

ファンの皆さんにも

支えて頂いた1年でした。




毎年言ってそうですが

この1年本当に良かった! 笑




2020年もいろんなことに

チャレンジしていきますよ!




まだ言えないことだらけですが

いろいろと決まっておりますので

2020年の徳永にもご期待ください。





事務所のスタッフ、

レコード会社のスタッフ、

ファンの皆さん、

そのほかにもたくさんの方に

支えて頂いた1年、

本当にお世話になりました。

ありがとうございました!




2019年の

たくさんのご縁に感謝いたします。




2020年の

徳永 ゆうきもよろしくお願いいたします!




ではでは

今日はこの辺で。




2019年、

お疲れ様でした!

良いお年を〜!!




おおきに!

とくちゃん