こんばんは。




怖くて

目薬させない




徳永ゆうきです。




今日は

鉄道の歴史に

新たな1ページが。




JR埼京線と

神奈川を走る相模鉄道の

相互直通運転が

今日より始まりました!




ニュースなどで

出発式の映像を見て、、




うわぁ〜

撮りに行きてぇ。。




と思ったんですが、




いや、

収録あるし

今日は我慢や。。。




と、

撮りに行きたい気持ちを抑えて

収録へ。




スタジオ行くと

紺色のジャンパーを着たスタッフが

演者が着る緑色のジャンパーを持ってて。




紺色と緑色ってことは

相鉄と埼京線の相直記念で

その色なんですか?




ってバカみたいな事聞いちゃって…




冷静に、




違います。




って言われましたけども。




その色みたら

相直記念!?

と思っちゃうぐらい

相直のことで頭がいっぱい。




収録は無事に終わりまして、

最初は明日も朝からやし

家帰ろうと思ってたんですが、、、




やっぱり我慢できず、、、




撮り鉄に行っちゃいました 笑





JRの大崎駅で早速、相鉄車が!!!




夜でしたが

相直が始まった初日。

鉄道ファンのみならず

何人かの方がカメラを向けてました。





続いて来たのは

JR車の海老名行き。




JR線内は各駅停車、

相鉄線内は特急に化ける運用。




相鉄線直通 とか

相鉄線内 特急 とか

各駅停車 海老名 とか

今までにしていなかった表示を

バンバンしよるから

もうそれだけで

すげぇ〜!

ってテンション上がりますよね。




とはいえ、

今日からこれが

日常の光景になりますからね。笑




だから別に

今日撮りに行かんでも

よかったんですけどね。




でもやっぱり

初日に撮りたいですやん? 笑




相鉄線からJR埼京線、

乗りに行くのはまた今度ですな。




こないだは

仕事前に撮り鉄、

今日は

仕事後に撮り鉄した

徳永なのでした 笑




早よ寝よ。




ほな




おおきに!

とくちゃん