こんばんは。




無事に東京戻りました




徳永ゆうきです。




ひかりやったら

席空いてるやろ〜おもてたら

ほぼ満席。

窓側とれたものの

混雑した車内でした。




のぞみに関しては

満席で切符取れないのもありました。




明日の東海道新幹線は

東京〜名古屋間で始発より運転取りやめ、

名古屋〜新大阪間は午前6時台に

上下3本ずつ運転してその後

運転取りやめ。




この影響からか

東京駅は人で大混雑。

ホームから改札まで歩けない

との車内アナウンスがあり

品川で降りたものの、

品川もそれなりに混雑してました。




皆さん目的地まで

無事にたどり着きますように。。




さてさて

今日は

「全国地域安全運動 西成区民大会」にて

歌わせていただきました。



↑↑↑こんな大きなバルーンも!




警察音楽隊の演奏もあり

ボリューム満点のイベントでした!




先日の此花に続き、

やはり特殊詐欺などの犯罪や

高齢者の自動車事故や煽り運転などの

関心が高く、

多くの方がご来場くださいました。




自分は大丈夫。




と思ってると

気づかずに犯罪に巻き込まれてる。

な〜んてこともあるかもしれません。




いつ自分が被害者になるか

わからないので

常日頃からそういう意識をしておくと

意識してないよりかは

全然マシだと思うので

車運転する時も充分に気をつけて。

怪しい電話などがきたら

自分で解決するのではなく

家族や知人、警察の方に

相談するのも大事ですよ。




そういう心がけが

犯罪・事故ゼロに繋がると思います。




ご来場下さった皆さん、

お世話になりました

警察関係者の皆さん

ありがとうございました!




さて、

こちら関東は

台風が近づいとります。




コンビニ、スーパー

食料ゼロ。。。




おそらく歴史に残る

最強クラスの

台風だと思います。




大したことなかったやん!




って笑顔で言えたらいいんですけども…




そうはいきそうにないですね。。。




首都圏の鉄道も

運転取りやめが

決まってますし。




屋根飛ばされへんかな…

窓割れへんかな…

自転車飛ばされるやろうな…




不安しかありませんが、

台風近づくのは明日の午後。




できる限りの備えは

しておこうかと。




そして

できるなら

外出も控えましょうね。




徳永も

明日明後日、

仕事なくなりましたので

家に閉じこもります…




どうか

皆さんのお住まいの地域

被害が出ませんように…




ほな




おおきに!

とくちゃん