こんばんは。




今日も警察の

お世話になりました




徳永ゆうきです。




あ、もちろん

良い意味でね! 笑




今日は

地元の大阪府警此花署の

1日署長に任命していただき、

「全国地域安全運動 此花区民大会」に

参加させて頂きました。






此花署で委嘱状を頂きました!




区民ホールに移動し、


挨拶させて頂きました。




署長や警察の方からの

お話を聞くと

此花区は大阪市内の区の中で

一番犯罪の発生が少ない区だそう。




とはいえ

自転車盗難や車上荒らし、

ひったくりなども発生しており、

中でも高齢者を狙った

オレオレ詐欺や

特殊詐欺なども発生しており

此花区内、

今年だけでも1,000万円以上の

被害額に登るという。




今日を機に

防犯意識を高め、

怪しいと思ったら

すぐ返事するのでなく

身内や知人、警察などに

相談してほしいと思います。




ちょっとでも意識を持つことで

犯罪を未然に防ぐことに

繋がると思います。




また地域の皆さんの協力で

より安全な町、此花を実現し

犯罪もゼロになるよう

願っております。




第2部ではミニコンサートも。






最後までお付き合い頂き

ありがとうございました!




終了後は

此花署に戻り、

せっかくなので、、、


パトカーの前でパシャリ!




なんかわからんですけど

パトカーってテンション上がりますよね 笑




お世話になりました

署長はじめ此花署の皆さん、

此花区長、スタッフ関係者の皆さん

お世話になりました。

ありがとうございました!!!




是非また

呼んでください! 笑




では

今日はこの辺では。




ほな




おおきに!

とくちゃん